第22回関西小学生サッカー大会北摂地区伊丹大会 | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第22回関西小学生サッカー大会北摂地区伊丹大会

池尻KFC 5年生が参加した関西小学生 伊丹大会の結果報告をします。


今大会は伊丹大会⇒北摂大会⇒県大会⇒関西大会と続く、5年生で一番大きな大会で、関西大会出場を目指しできました。


◆11月28日.29日  予選◆ 20分ハーフ


① vs 天神川SC 11-0 ○

② vs 稲野JFC  3-1  ○

③ vs 瑞穂SC   8-0  ○


3戦全勝でC組 1位通過!

しかし、稲野戦、瑞穂戦では前半は0-0でした。攻めているが点が入らず決勝Tに向けて課題が残りました。


△12月6日 決勝T△ 20分ハーフ


準々決勝 vs 有岡FC

ここを勝てばベスト4入で北摂出場の切符を手にできます。


14分 左サイドからハルトが豪快に叩き込み先制ドンッ

前半を1-0で折り返します

23分 27分に右サイドのマサヤが中央にクロス、シュンスケが合わし、立て続けに2得点!!

30分に失点するも、直後の31分 左サイドのハルトからペナルティエリア付近のシュウジにパス、

ミドルで叩き込みゴーーーールクラッカー

しかしその1分後に、また失点ガーン

40分 途中交代のルカが右サイドをかけ上がり右足一線! ゴーーールアップ 5点目合格

5-2で勝利をおさめ、北摂の切符を手にしました。


準決勝 vs 伊丹FC(A) 5-1 ○


前半でシュンスケのハットトリックもあり 4-0と優位に進めることができました。


決勝 vs 笹原SC


開始1分にハルトがコーナーキックを直接決めて先制パンチ!

18分に追加点、19分に失点で前半を2-1で折り返します。

後半に入ると22分にユウト、レッカとバックラインの二人が立て続けにゴールを奪いました。

結果 5-2で優勝を飾ることができました王冠1


決勝Tにおいては、失点はあるものの、15得点と大量得点を取れたことは素晴らしかったと思います。

予選でなかなか点が入らなっか課題が克服されました。今までは個人技でのゴールが多かったですが、

今大会はフリーの味方を使ったゴールも見れて、選手達の成長を感じました。


これで来年1月に行われる北摂大会に伊丹地区第1代表で出場します。

北摂大会で優勝し県大会出場を目指します。

4年生の時に準優勝で後一歩で県大会に出場出来なかった悔しさを胸に優勝を目指しますメラメラ


今大会を運営していただいた、伊丹サッカー協会の皆様ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。


選手達の応援、サポート頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

北摂大会でも熱い応援で選手達の力になってあげて下さい。

よろしくお願いします。


                                                 5年生担当コーチ M