第33回 伊丹少年スポーツ大会 | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第33回 伊丹少年スポーツ大会

12月6日.7日と4年生は第33回 伊丹少年スポーツ大会に参加してきました。

4年生最後の伊丹公式戦に3年生からの応援も含め2チーム出しで参加しました。

今回の2チーム出しは、ほぼ均等の実力に分けて挑みました。


~予選~

【Aチーム】

vs 桜台SC 4-1(後半1-1) ○

vs 鴻池SC 12-1(後半6-0) ○

vs 伊丹南SC(A) 1-4(後半1-2) ●

vs 伊丹FCJ(B) 1-4(後半1-2) ●


2勝2敗で予選敗退となりました。

予選2勝後、雨の影響で3週間空きました。

2勝した安心感からか、3戦目を落としてしまいました。

3戦目の悪い流れを戻せず、4戦目も敗退しました。

相手チームの方が勝利への思いが強く、足元をすくわれたような結果になりました。


【Bチーム】

vs 緑丘SC 4-0(後半1-0) ○

vs 有岡FC 2-1(後半2-1) ○

vs 天神川SC 18-0(後半 10-0) ○

3戦全勝で予選1位通過。決勝トーナメント進出を決めました。


~決勝T~

準々決勝 vs伊丹南SC(A)


前半7分、12分に失点をし0-2と苦しい展開になります。

前半も残り5分の所でポジションを変えて攻めを重視します。

18分・・・コーナーキックをレッカが足で合わせゴール!

19分・・・得意のハルトの左サイドの切り込みからレッカが合わせゴーーール!!

試合を振り出しにもどし前半が終了しました。

前半終了間際に同点に追いつき、このままの勢いで後半に臨みました。

しかし、後半はゴールを決めれず終了のホイッスル。PK戦に入りました。


池尻 1人目 ハルト ○(右隅にゴール)

南   1人目      ×(イチトがしっかりと押さえました)

池尻 2人目 タイシ ○(体は左を向いての右に蹴る 技ありゴール)

南   2人目      ○

池尻 3人目 レッカ ○(右上への素晴らしいゴール)


選手みんなが集まり抱き合っていました。

今まで、PK戦では勝ったことがなかったので良かったです。

 

準決勝 vs 伊丹FCJ(A)


前半開始直後に相手のミドルシュートがGKの頭上を超えゴールで失点しました。

その後も1点追加され 0-2で破れました。

3位で大会を終えました。


今大会は選手達の出場機会を増やし、経験をさせることを目的とし2チーム均等出しで

挑みました。池尻A vs 池尻Bの決勝戦の夢は叶いませんでしたが色々な意味でよい

大会になったと思います。みんなが試合に出て、喜び・緊張・悔しさ・涙など実感し経験できた

のではないでしょうか。

9月から2チームでカップ戦・TMなどに参加し、始めに比べればチームをしっかりとつくり

あげてきたと思います。


今大会で4年生の公式戦は終了しました。

伊丹交流杯 優勝王冠1 北摂サマーカップ 優勝王冠1

県少年伊丹大会 優勝王冠1 県少年北摂大会 準優勝ベル

伊丹少年スポーツ 3位旗


ほんと素晴らしい成績を残せたと思います。

また、次の目標に向かって練習を積み重ねて行きましょう!!


最後になりましたが、応援・サポート頂いたご父兄の皆様ありがとうございました。


伊丹サッカー協会及び、会場提供頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今後共宜しくお願い致します。


                                                4年生担当 M