事務所の皆様や関係者で、お花見募金というのを、明日から行いますジャスティス!

どの様な事なのか、と言いますと、以下になりますジャスティス!

以下、事務所代表より。


マグニチュード9.0という大震災により東北は言葉では表現出来ない程、
恐ろしい悲惨な状態になっております。

被災地の方々の事を思うと胸が張り裂けそうです。

僕らは僕らなりにEja9なりに、タレントを抱える芸能事務所として行動をしなければと、
少しでも被災地の方への御力になれないものかと模索しておりました。


無い知恵を絞って模索した結果、
東北の被災地の皆さんが少しでも元気になってもらえるような私なりにではありますが、

「東北の方たちを支援するためにみんなでお花見をしよう!」

という考えにいきつきました。



石原都知事が今年はお花見は自粛するようにとメディア、各報道より発表がありました。

「桜の下で呑んで、笑って、大騒ぎするのは自粛する様に。」

というものです・・・。


通達があったからそのまま鵜呑みにするのは表現集団としてはどうしても受け入れられません。

私は皆さんとお花見をしたいです。


お花見って呑んで騒ぐのがお花見なのでしょうか、なんだか違うような気がします。


桜の花を愛でて、懐かしき旧友や仲間たちと交流を深めることではないかと思います。
そうであればどんな形でもよいのではと感じます。

ですから私はあえて皆さんとお花見をしたいです。


ですが、今年のお花見はお酒やバカ騒ぎは致しません、


今年は、

「みなさんと桜の木の下で募金活動をしよう!」

というお花見です。


題して「お花見募金」です。


桜の木がある街頭に立ち、
東北の被災者の方たちへの支援へと繋がる募金活動を皆さんと行いたいです。


このお花見が東京中、いえ日本中に広がればとても素敵な事ですし、
少しでも元気な日本になるのではと思っております。


私たちEja9は4月9、10日の12時から募金を予定しております。
場所は代々木公園入り口、原宿駅周辺で行います。
募金の窓口は日本赤十字社さんを通して行います。


お花見募金ですので、基本春らしく楽しい雰囲気にしたいという思いがあります!

あくまでも交通や街行く人々の邪魔にならない程度に、
楽しく募金を盛り上げられるパフォーマンスも考えております。


弊社タレントのジャスティス岩倉も今回参加致します。

$大策さん、Eja9っていいじゃナイン!

普段はフライパンを曲げるパフォーマンスをしておりますが、
逆に「復興」と書かれた曲がったフライパンを元の形に戻すというパフォーマンスをやろうと思っております。

他の芸能プロダクション様からの応援もございまして、
歌手の方や、パフォーマンスもして下さる予定です。


楽しく足を運んで下さると幸いです。


ただ、ジャスティス岩倉ですが現在即応予備自衛官として被災地への復興支援へ向けて都内で待機している状況です。
当日、召集がかかる可能性がございます。
その際は、応援して下さっている皆様、ファンの皆様申し訳ございません。
御理解頂けると幸いです。



参加、賛同して下さる皆様へ、出来ればの御願いがございます。

「桜の木の下で募金をするのが今年のお花見。」

この温かいお花見を日本中に広げていきたい活動です。
(もちろんなんの制約もございません。)


以下PDFファイルですが、
サクラの花びらの絵になります。
(下記のアドレスからDLして下さい。)

http://www35.tok2.com/home/eja9/test/events/images/SakuraMask.pdf


お手数ですがそちらを印刷して頂き、桜に添ってハサミでチョキチョキ切って、
サクラのお面を作成して頂けますでしょうか。
(PDFファイルお面の愉快な作り方も記載しております。)


募金活動の際は、是非サクラのお面を御かぶり下さい。
募金運動家の方自身がサクラの花びらになります。

街頭を歩いてる方々が楽しく募金に協力して頂けるようにしたいです。


日本を明るく元気にしたいという企画ですので、なるたけ大きな運動になればと思っています。

一人一人の花びらは小さいけれど・・・みんなで希望という名のサクラを咲かせましょう!
是非皆様ご賛同頂けますと幸いです。


Love&Peiece&Justice!!


日本のみんな、がんばってもいいじゃナイン!!!





Eja9代表 山田大策

皆で力合わせて、元気出して行きましょうジャスティス!!


サンキュウ

ファイト

フォー

ジャパン!!