画像の中央やや右寄りに白い点状に見えるのは、ヘイケホタルです❗️


先日、どしゃ降りの雨☔️の中、天然のホタルを見に行って来ました❗️


光るホタルを目にする事が出来るのは、ごく限られた今の時期、しかも夜の8時~9時にしか光らないそうです…


川縁で足元も真っ暗、しかも折しもどしゃ降りの雨☔️の中、現地に着くと、目に前に青白い点状に舞う複数のホタルの舞いを目の当たりにしました…


その瞬間、感動のあまり傘に叩きつける雨音も忘れ、暫し立ち尽くしました…


ホタルの光を目の当たりにし、まるでご先祖様にお目にかかったような幻想的な光景でした…


天然のホタルは清流でしかお目にかかることが叶わないと云われていますが、今回は貴重な体験をし、目の当たりにして心が洗われるような思いさえしました…


さすらいのインプランター