研修先で宿泊した翌朝の日の出です❗️


昨日、2日間に渡るハードな研修が終わりました…


内容は鼻口蓋菅インプラント埋入術、下鼻口蓋埋入術、さらに、ザイゴマインプラントの中でも最高峰と云われ国内でも極限られた歯科医しか施術出来ないと云われるWザイゴマインプラントのテクニックをマンツーマンで伝授していただきました❗️


国内最高峰の名声だけあり研修内容は実践的でハードでしたが、筆舌に尽くしがたいほど学ぶことが出来ました❗️


少数精鋭の第一線の先生方から出る質問もかなりハイレベルな内容で、経験を積んだ歯科医じゃないと理解出来ない内容の高度な質問も度々ありましたが、より一層深く学ぶ機会でした。


今後はもし機会をいただけるようならば、実際にオペに参加させていただきたく思っています。



さすらいのインプランター