早朝、千葉県富津岬までソロツーリングに行って来ました~😁

先日、マシンのチューンナップをしてもらったので街中と高速道路を走る事で加速、走行感覚の確認をさせていただきました~😁

岬に着くと、東京湾越しに富士山が見えています。😁

ふと、駐車場を見渡すと、数台の車の他にバイクが1台……
傍に革ジャンで身を固めた女性らしきライダーがバイクの傍らで景色を見るでもなく、しゃがみ込んでいます……

気になったので近寄って「どうかしましたか?」と聞くと、立ちごけ(バランス崩して転倒)した際にクラッチレバーが曲がってしまったとの事……😰
早朝という事もあり、バイク屋さんに電話するも繋がらず、困っているとの事……

先ずはご本人におケガが無い事を確認し、工具を使って曲がったレバーを折れないように少しずつ力を加えて元の位置に戻し、走行に問題がない事を確認していただいた後、私は一足先に帰路につきました……

万が一に備え、最低限の工具を積んでいたのが役にたちました~😁

備えあれば憂いなし❗️ですね~😁

さすらいのインプランター