最近の私はダメ嫁です。

 

旦那さんは朝早くから夜遅くまで家族の為に働いてるのに

 

私の心は寂しんぼです。

 

 

いつも夜の10時半頃に帰宅

 

ごはん食べて、お風呂に入って寝る

 

翌朝は7時半に出勤する

 

 

休みも2日あるところ1日にして休日出勤をしてる

 

頑張ってる旦那さんの為に 私は彼を支えてる

 

 

でもね、時々 寂しんぼの私が出でくる

 

ベッドに入ってきて すぐにイビキの音が響いたとき

 

そっぽを向いて寝てしまうとき

 

 

結婚すると男の人って変わるよな~って

 

一緒に居ることが当たり前になって

 

安心もあるせいか、付き合ってる頃とは違う

 

 

あの頃の情熱はどこへ…

 

 

私は 今でも気持ちは上昇中なんだけどな~

 

 

 

素っ気ない旦那さんに

 

「私に背を向けて寝ないで」 と言った

 

旦那さんからメールが来て

 

「いろいろ反省してる。ごめんね」 と

 

その夜、私の方を向いて寝てくれた。

 

 

 

小さいことだけど、私には重要なことなんだよね

 

私達が20代ならば まだまだ先は長い

 

あと、どれくらい一緒に居られるだろ

 

30年くらいかしら?

 

これから どんどん老いていく

 

だから、毎日が私には大切な時間

 

 

いつも笑って、楽しい時間を過ごしたい