夏休みも終盤になり来週から新学期が始まります。

2年生になって担任の先生が新米先生と言うこともありウチの息子も変わった!

1年のときの担任は学年主任も兼ねての担任で厳しい先生だったから授業も生活態度もきちんとしていたのに…

先生が変わると、こんなに違うもんかね


まぁ、確かに若いし頼りなさは感じるな~とは思っていたけどさ

私も、あまり口を出したりしないようにしてきました。

子供の自主性をと思ってね
成績も下がったけど、あえて煩く言わないでいた。

成績は下がったと言っても凄い悪い訳ではなく…

たぶん、受験しようと思ってる高校が楽勝だから勉強しないのです!


でも、それってどうよ⁉
って、私は思ってるんだけどね

もしかして、志望校が変わるかもしれないし、もっと、勉強しとけばって思うわけで


息子にとってのゴールは消防士になることなので体を鍛える事も大切だけどさ勉強にも力を入れようよ❗って思う母なのである。


夏休みの宿題も終わってないよ❗
コイツは…
まったく!

久々に雷⚡落とすかね(笑)