今日はアメリカに住む友達と久々に電話で話した。


私の結婚の報告とお互いの近況などを…


彼女は私と同い年でアメリカ人と結婚。
慣れない土地で英語もあまり話せないのにアメリカに移住。

もちろん今は英語ペラペラですけど(笑)


彼女は結婚して17年になるそうです。
今では旦那さんとも話すことも少なくなりトキメキが欲しい❕と言ってました(笑)

私が思い描いてたのは、外人さんって日本人男性よりも愛情表現とかがオープンで大切にしてくれそうと思ってた(笑)

彼女に聞くと確かにそうみたいだけど
何年も一緒に居ると無くなるそうです…

もう、家族って感じで男と女と言うのはないらしい。
寝室も別みたいだしね…


だから、私が羨ましいと言ってました(笑)
ラブラブ❤でいいな~って



何処の国の人も、みんな一緒なんだな~って思った。

夫婦になるとトキメキとかドキドキとか、いつの間にか無くなって男と女ではなくて家族という形に変わっていく…

子供が小さいうちは子育てに一生懸命になり旦那様のことは後回し…
これは、どこの家庭でも起こっていることだと思う。

子供が手を離れたときに、ふと気が付くと旦那と一緒に居ても楽しくない…
お互いに自分勝手な事をしたりと…
ますます、夫婦の距離が離れていく


きっと、普通の人は こんな感じなんだろうね…


だから、熟年離婚って多いのかな?

第二の人生って事でね。



私は、嫌いな人とは一緒に居れない性格なので離婚した感じもあるけど

離婚って結婚するときよりもパワーが必要だからね…

だから、普通の人は中々 決心が出来ないものだと思うしね。


でもね、私は2度の離婚を経験して
本当の愛と言うものを知りました。


それを教えてくれたのは今の旦那さんです

だから、彼には感謝と尊敬なんです❗


いくつになっても、何年一緒に居ても
いつもトキメキを感じるって大切な事だと思います。

私は戸籍上は新婚かもしれないけど、一緒に暮らして2年になるし新婚って感じではないかもしれないけど、私の中で ずっと続けてきてることがあります。

行ってらっしゃいのキス💋、一緒にお風呂🛀入る、休みは必ず一緒に過ごす。
私が彼に合わせる事を続けてきてます。
あとは、時々ラブレター💌をお弁当に忍ばせる(笑)

たくさんの愛情を捧げてます好

スキンシップって本当に大切だからね

寝るときは絶対に一緒❕
イビキが煩くても オナラが臭くても
気にしない(笑)

どんなにくだらないことでも話す!


これが私のモットーかなぺこ


お互いに仕事の愚痴だったりを、聞いたり話したりも必要だよね


そうそう、時にはエッチなサイトを見るのもOK❗(笑)


彼が私と一緒に居るときに癒しを
そして、笑いを与えられるようにと
常々、努力しておりますらぶ②