26日の月曜日は、検診。


11時の予約だったのに

いつも通りすっごい待たされて、

すべて終わったのは17時すぎだった。


もう、予約とかとらなきゃいいのに。



前回の時、手術する・しないの話になったままだったから、

今回は手術の日程を決める予定だった。


でも、母は相変わらず、自然治癒でよくなる方法をと

言っているし、

迷ってた。


でも、「手術するんだ。」

って心に決めて、診察にのぞんだ。

私だって手術はしたくない。

でも治すためなんだから、と思って。


腫瘍マーカーがあがっていた。

CA125=85

前回までは正常範囲内だったのに・・・・・。

本当にショックだった。


血小板の値は、11万以上あったから

一応手術できるくらいの値にはなった。


「数日前からお腹が痛いんです。」


と主治医に話をしたら、


「今日は内診しましょう。」と。


内診の結果、

あまりいい状態ではなかったようだ。


子宮と腸が癒着して、

何かできてるようだと言われた。

だから、お腹が痛いのかもしれない。と。


ということで、

とりあえず28日に、CTを撮りましょう。ということに。


CTを撮ってみて、

骨盤内以外に転移が見られなければ、

頑張って手術をしたほうがいいでしょう。

でも、手術しても、キレイに全部とりきれるかは

分からないですけど。


CT撮ってみて、

胸部に転移等があれば、抗がん剤の種類を変えて、

抗がん剤を投与した方がいいでしょう。と。


どちらにしても

いい状況ではなくなってきた。




今日は、朝からお腹と腰が痛くて、

ずっと寝たままだ。

座ったらお腹いたくなるし。

食欲もないし。


時々、お腹がキューって急にいたくなり、

我慢できなくなる。


このまま、悪くなっていくばかりだったら

どうしよう。

と、今日は一日気弱になってしまった。

夕方から、少し痛みも和らいだけど。