高速バスに乗って熊野三山に行ってきました。

池袋を21:30にでて翌朝7:40に和歌山県の新宮駅につきました。

新宮駅に着いた時は土砂降りで凄かった。

熊野三山とは、熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社の3つの神社をいう様です。

土砂降りでしたが長靴履いていったのでなんとか歩けました。

途中でリュックを床に置いたら水がたっぷりでてきました。

えらいことになってました。

那智の滝はドドドーという音でコレまたえらいことになってました。



熊野川は増水していて迫力の川になってました。

本宮に近い温泉に1泊して次の日に高速バスで帰ってきました。

帰りのバスは19:30に白浜バスセンターというところから乗り翌朝6:40に池袋に戻りました。


帰りのバスの時間になるまで浜辺で夕日を眺めてました。綺麗なところでした。