こんにちは
港区にあります、システム開発・運用・保守をしている
アイ・インテグレーション株式会社です。
アイ・インテグレーション株式会社です。
前回の漫画記事へのアクセスありがとうございます![]()
社内でも好評でしたが
アメブロ内のジャンル別ランキングに入りました
見てくださったみなさん、ありがとうございます。
今回は、入社後に覚えていただく 業務の一つ
電話応対についての漫画です。
まずは ご覧ください
いかがでしたでしょうか
最近ではスマートフォンが普及しているので
家に固定電話が無く、馴染みがないというお話も聞き
時代の流れを強く感じました
会社では、メールでも電話でも
受けた方の応対が会社のイメージに繋がります。
面識もなく、相手の顔も見えないぶん、
丁寧に応対するのがマナーです
尊敬語と謙譲語の使い分けや
先方からの電話の際は自社の上司を呼び捨てにするなど
知識はあるけどスムーズに出てこないということも
意識することで、できるようになります
会社というのは自分を成長させてくれる場所でもあります
先日はインフラ部リーダーSさんが、日本で初めての業務を任されることになり、
Iさんは立ち合いで関西や東海に出張に行く機会が増えました。
責任が重い大変な仕事ではありますが
どちらも これまでの働きぶりという実績があってのことです。

アイ・インテグレーション自身も
この会社に入れて良かった
と、
社員が感じるような会社に一緒に成長していけるように頑張ります



