頑張るぞ~~! 走り回る~~ | あした笑顔にな~れ!

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、父の日でしたね
父も義父、もういないけど。。。
父は、一級建築士&設計士だったから、いつも忙しく仕事人間だったけど
仕事以外では、ちょっとひょうきんな人でした。
義父は、いつもニコニコ 穏やかな、優しい人でした💕
仕事は、石工だったので優しくて力持ちっていう感じですね💕
 
今日は、大変な一日でした❗
めげては、いられないから 遣れること遣ってみようと。。
多肉植物達をオルトラン風呂に入れて。。。
棚から全て下ろして 棚も洗って
棚の下も全部洗って❗
オルトラン風呂から上がった子は 水シャワーで綺麗に流して 居ないかチェック❗
ピーチネックレスも密集し過ぎてて気になってたので 見てみると ギャーネバネバ~
黒くなってたのは、焼けたのでなく糞だった様だ❗
元凶は、ここからかも~~~
   
多分見てもわからないよねびっくりマーク
白い粉のようなフワフワで動かないんだもん。
⬇️⬇️水かけたら 白い斑点動いてるし❗( ノД`)…
オルトラン風呂に入れたら 凄いことに。。("⌒∇⌒")
恐ろしくてお見せ出来ませんが❗(笑)
粉カイガラ虫が 一面に浮いてきた❗("⌒∇⌒")
あまりの凄さに 1時間くらい浸けて置きましたよ❗(笑)
水中でシャワーでザボザボ洗っても浮いてくる❗
それを何度も繰り返し 何とか居なくなったと思いたい❗
昨日の大丈夫だと思った子にも。。。あちゃー( ´゚д゚`)アチャー
ここは、⬇️⬇️葉っぱがでも これからつむりかもしれない。w
桜吹雪も ジュレてた❗
これも早い内に植え替えなくては❗
風の流れを見ながら並べ戻して❗
 
この子達は、成虫は、ビンセットでとったけど まだ処理のいるこ達です❗
枯れ葉も全部取り除きました❗
草も取り アスファルトも拭き掃除もして 水も流してやっと終了❗
農薬を使用してないパッションフルーツやトマトに被害が行かないといいんだけどね❗
前回ベニカを吹き掛けたのにな~❗
明日も時間みて 遣らなきゃだわ❗
毎日見てても こんなに発生してるなんて気が付かなかった❗
悲しかったてす❗
凄い勢いで あいこちに飛び回る❗
ちょっとびっくりでした❗
忙しい1ち日でしたびっくりマーク
明日もがんばろう~~びっくりマーク飛び出すハート