春 | あした笑顔にな~れ!

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

春を感じるのは、色とりどりのお花が、咲きだすとき
おはよう~💕
昨日は、冬が逆戻りしたような寒さと台風並みの強い風でした。
今日は、昨日より暖かな日になりそうだけどまだ強風が吹いています❗
昨日は、ホームセンターと家電量販店を回り炊飯器を購入した。
それまで使ってたのは、ドンキーで買った安い炊飯器。。^^;
米は、美味しく炊けるけど保温すると臭くなる。。
なので炊いたら残りは、別容器にそしてチンすることに。。。
でも最近ちょっと変❓
チャンと洗ったお米でもぬか臭く炊きあがる。。。。
お米は、コシヒカリ使ってます。
今回買ったお米 古米?と思うくらいまずい❗
炊飯器を買い替えようとなり。。。
しばらく前からどれにするか?と健闘してまして。。
ネットで買おうかなと言う旦那。。。
買う前に実物も見て検討しようとなり でも電気屋さんで買いました❗😂
決算で安くなっていたからね❗("⌒∇⌒")
それに女性店員さんが、質問やこちらの希望を聞いて 進めてくれたからこれに。。。
早速 炊いてみて お米が美味しく炊けました❗(笑)
米のせいでは、無かったし(笑)
おかず無くても米だけで美味しく食べれるわ❗と("⌒∇⌒")
旦那いわく5万位のだと もっと旨いのかな❗❓と。。。
今回の嬉しい機能は、消臭のボタンが、付いてた❗("⌒∇⌒")
炊き込みすると洗っても次のご飯に残り香がつくからね❗
これで 炊き込みご飯も気にせず作れるわ❗("⌒∇⌒")
そしてホームセンターも植物も抜かりなく見て回ったので。。。(笑)
旦那は、値段にビックリ。。(笑)
うちは、もっと小さな安い苗で ここまで大きくしてるよ❗と。。。
少しは、価値わかってくれたかな❓🤣
今回欲しいの無かったけど、ここは、またチェックしに来よう❗("⌒∇⌒")
こんかいは、此の子達を。。。
8個位買ったけど3個だけ植え替えた💕
元気がなくなったパッションフルーツも植え替えた💕
大きい鉢に。。。⬇️⬇️
復活してくれたコチドレン💕
植え替えと挿し木して。。。
やっと可愛く成ってきた❗
熊さんのお手々が可愛いわ💕
おうちご飯は、旦那が餃子焼いてくれました❗("⌒∇⌒")
最近 なぜかたくあんに拘る旦那。。。(笑)
花の苗も買ったりしたので 植え替えしなきゃね❗
のんびり休日でした❗