時の流れが早すぎて。。 | あした笑顔にな~れ!

今週のお休みは、連休。。。

夏も終わり はなちん農園も片付けに追われてます❗

きゅうりが、植えてあったところを
鍬で耕して。。。
苦土石灰、牛糞発酵堆肥、化成肥料を混ぜ混んで 耕して。。。

 
マルチをかけて。。。
ここは、玉ねぎの予定地です。
 
朝一でここまでやって。。。
お買い物。。。
パパさんに 付き合ってもらって
苦土石灰30キロかなー❗❓
肩、腰が悪くなきゃ自分で、できちゃうけど。。。
種も入手。。。
 
JAで、ブロッコリーの苗も。。
丁度お昼で 家まで我慢出来ないと
子供様にうるさいので。。
近くのファミレスで ランチ。。。
チキングリル。。。
何年ぶりか。。。(笑)("⌒∇⌒")
コロナのせいでか すっかり かわってたわー
猫型ロボット。。。(笑)("⌒∇⌒")
子供が、これに反応して 話しかけて。。回り一同ほっこり。。
午後もはたけに。。
マルチや、ゴミの片付けを 真っ暗になるまでやって 終わり。。。
 
そして、今朝も7時前から活動。。
環自協の役員なもんで。。
資源化推進月間なので、ゴミ置き場回ったり。。。
2つ向こうの市まで、籾殻貰いに行ったりと。。
昨日 掘ってみた里芋も。。。
中々良いよね❗❓💕
大きいの、小さいので、15個位。。
1本で、これくらいなら上出来だよね❗❓("⌒∇⌒")
半日干して。。。
昼食済ませたら 頭痛が~~😅
こりゃ 明日は、雨だなって。。
一時間位寝て やっておきたいことをやりに
ブロッコリーの苗を植えて。。。

 
耕して 肥料も入れてあったけど。。また耕し直して アスパラ菜の種を蒔きました❗💕
そして こちらも。。
大根の種を蒔きました❗
他も、二ヵ所位耕して 時間とおっかけっこで。。。
あっという間に 3時間4時間たってました❗
腰痛があるため、パパッと出来ないのが、もどかしきです❗
帰ろうと車に乗ったら 足までつっちゃつて ヤバイ😞💦って思ったら
反対側も。。。
こりゃ 笑うしかないよね❗("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")
座席に座っててよかったわ~💕😂
忙がしい連休でした💕🎶
昨日の帰り道で見つけた 羽化したばかりの蝶々。。
道の真ん中に落ちてきたのかな❓
綺麗な青い色だけど。。。
なんか黒アゲハでは、無さそう。。
足でごめんだけど。。。端っこの草むらに。。。
さてさて、これは、何蝶々でしょう❓
垣根の大きな木があるところだから
ジャコウアゲハかしらね❓
体は、蜂のようでした❗
初めて見た 蝶々でした。
今日は、畑のお話でした❗