こんばんはニコニコ

祝日で今日は休みです!
嬉しいなあ〜グリーンハート




さて先週の月曜日(2/15)
初が学校の友達と晩ごはん食べに行きました。

相手の子が男の子なんですけど
香水を買うとかで
shiroのお店に行ったそうなんです。

初も好きな香りを見つけて
買おうかな〜と思ったけど
10,000円なんでやめたそうです笑

ケチケチの血を引く女。
さすがだわ〜笑笑

でも男の子で香水つけるって
オシャレですよね〜ニコニコ
可愛いなあ。



その次の日の火曜日
茶々と2人での晩ごはんだったんですけど
終わってからすぐに
腹が痛いと言い出しましてアセアセ

最初は食べ過ぎかなと
体丸くして寝とけと言うてたんですが

うつぶせでうーんうーんうなってる。

腹がパンパンに張って
グーっと押されてる痛さだと
たぶん言うてるんですが
(痛すぎて喋れない状態)

あ!これ
私が数年に一度なる【胃痙攣】だ!
(前回は救急車で搬送されたわ)

手持ちの痙攣止め(ブスコパン)を
茶々に飲ませて

15分ぐらいで効いてくるから
がんばれと励まし

もし救急車ならついて行かないと
いけないから

プリティワンコを散歩に連れて行き
(その間茶々放置)

保険証とお金と〜
支度してたら茶々が

「治った」

やっぱり胃痙攣か。
いやなとこ遺伝してしまったな。
(遺伝がなんか知らんけど)

まあとにかく復活してくれて
良かったわ!

とりあえず茶々にもお守りで
プスコパンを一錠持たせました。







元気になって良かったよ。




そうそう先週は洗濯機の
排水ホースが外れてて
(掃除した時かなあ)

気づいた時には
洗面所、キッチン、リビングの一部
廊下、トイレまで水浸しになりましたタラー

もっと早く気づけばよかったんだけど
洗濯してる時って
前にじーっとしてないですもんね。

初がいてくれたから
タオルで水を吸い取ってバケツに絞る。
この作業を2人で1時間やりましたよ。

ヘトヘトでした〜笑い泣き








母ちゃんどんくさいです
U・x・U

昔からね。情けないわ。








昨日トリミングに行ったプリティワンコ↑
上の写真と見比べたら
結構カットしてますね〜








お寺の方にもお墓参りに行きました!

こちらは近いからプリティワンコも
一緒でしたよグリーンハーツ





なんやかんやで毎日バタバタしておりますが
読書したり(80%漫画だけどさ)
楽しく過ごしておりますラブ







晩ごはんもあんまり
写真撮れてないけど
毎日毎日作ってまーすルンルン
(自粛という名の節約さ)










ビーフガーリックライス↑
半額の牛肉で作りました。













主人がざるそば食べたい言うので
作りました。

ざるそばと天ぷら↑

















ミンチでビビンバと卵スープ↑














定番のハンバーグとポテトソテーと
レンチンオニオンスープ↑














チキンカツとハムサラダとみそ汁↑

















調理途中ですみません。
鶏胸肉とちくわの磯辺焼き↑



美味しかったです音符



もうすぐ3月ですね〜
早く暖かくなってほしいわ〜