こんばんはニコニコ

今週の仕事終わりました!
珍しく明日の土曜日お休みでーすグリーンハート
いやっほぃパー


明日は朝からシーツ洗濯しようかなあ〜
それとものんべんだらりと過ごそうかなあ〜










こっちゃんいつでものんべんだらりです。
U・x・U

すごいとこで寝てますでしょ。
そりゃ母ちゃん肩凝るわな。






さて今週の水曜日は初とお出かけしてきました!


初さん春休み。しかも今んとこ再試なし拍手拍手
(こんな頑張り屋さん誰の子だろう)







まずは腹ごしらえ!
(おばさん嬉しそうだな)









うえ〜い拍手拍手
世界で1番うまい横綱ラーメングリーンハートグリーンハートグリーンハート
(私の中ではな)



次の日祝日で休みだから
ニンニク入れたった🧄🧄

九条ネギ入れ放題なのよね。幸せか。


うまいわー。サイコーだわ。
汁全部飲んだわ。
(だから太るのよ)











それから〜目的地。










ジャニーズショップですよ上矢印上矢印


おばさん入店できるのかしらと心配してくださったみなさん。
今ねコロナの影響で完全予約少人数制なんですってさ。

初さんが予約取ってくれたからおばさんも入れました。
(他にもおばさん結構いたぞ)



イケメンくんたちに癒されましたハートハート
(誰が誰がイマイチわからんけど)


初もお目当ての物が買えて喜んでおりましたよ!


そのあとは100均で買い物したり
window shoppingしたり楽しかった!


一個ね、可愛いなあ欲しいなあと思ったロングコートがあったんですよ。

お値段は2万円。

コートにしたら安いじゃないですか。


うちら独身の時はプチプラとかなかったから
Tシャツに4000円ぐらい出してましたよね。

しかし今の時代プチプラがあるから

2万が高く感じてしまう〜。


しかも初に

「母さん背が低いからロングコート似合わんで」と言われ

「いや、あんたの方がちっせえだろうよ」

と、危うくバトルになるとこでしたが笑



確かに。
背の低い女はロングコート似合わんよな。

諦めついたわありがとうよ。


初に感謝しつつプリティワンコが待っているので
その後すぐに帰宅しました。
(感染も怖いしね)








なんやかんやで人多いのよ。
















そして木曜日の祝日はお墓参りに行ってきました!

いつも行ってる
父と母の眠るお寺ではないんですよ。

この日行ったのは父の本家のお墓。


車で高速乗りまくって1時間半ほど。


長いこと行ってなかったから
思い切って行ってきました。








メンバーは主人、茶々、初、わたくし。
江はプリティワンコとお留守番でした。

田舎すぎて逆に道に迷ったわ。


行きは主人、帰りは茶々が運転。



帰りにサービスエリアに寄りました。

主人が







ロールケーキと












チーズハットグ買ってくれました!

初さんチーズのびーる。










ロールケーキはホイップの中にカスタードも入ってて美味しかったですグリーンハートグリーンハーツ









おかえりです。
江くんねんねしてるです。
U・x・U


江さんプリティワンコの横で昼寝してました笑笑
たぶん一緒に寝てたのかな?照れ













晩ごはんも写真撮り忘れもありますが
毎日作りましたよ!








八宝菜↑













肉じゃが↑



















この日はジャガイモとほうれん草のコンソメスープと豚の生姜焼き↑

















ひとくちトンカツ↑














唐揚げとジャーマンポテト↑





めんどくっさいけど
手作りが1番ですね。安いし栄養あるしねウインク