こんばんはニコニコ

先週は仕事が楽チンでした〜グリーンハート
一日中ってのが一日しかなく
(ややこしいな)

こりゃ太らんようにしないといかんですよ。


楽チンだったんですけどね〜
ツライことがひとつありまして。


近々コロナワクチンを受けるんですってさ。


ニュースとかでもやってますからご存知かと思いますけどわたくし優先順位TOPの医療従事者ですので。

しかし私の中では【優先】ではない。
なんなら罰ゲームですよ。

いや、こんなこと言うてたら罰当たるわね。
でもね、でも


筋肉注射無理。
しかも2回とか。1回で決めろや。
(そう言う問題ではない)

昔から注射が大の苦手で毎年のインフルエンザの予防接種も辛くて辛くて。

でもあれはさ、皮下注射やん。
100歩譲ってまだ耐えれるわ。

しかし筋肉注射だよ?
あー無理無理無理無理。

想像しただけで泣けてくるわ。

頑張るけどさ。
泣いたら恥ずかしい…笑






母ちゃん頑張るですよ。
U・x・U

おう滝汗寝ながらの応援ありがとよ。
プリティワンコだって注射頑張ってるもんね!






嬉しいNEWSもありましてねピンクハート

我が家の長男の茶々がですね


就職が決まりました〜パチパチパチパチ

希望していた自治体で面接受けて
なんとか採用してもらえることになりました!

ありがたいですね〜照れ


配属される小学校はまだ未発表ですが
無事に社会人になれるようです。



「母ちゃん、トイレ行っていい?」
と、いちいち聞いてたあの子が
(あかんて言うたら漏らすんか)

社会人になるんだなあ。

感慨深いもんがありますね。









今はソファで寝ぼけてオッサンのようですけどね。

この自治体の面接時に健康診断を受けた結果を提出しなくちゃならなくて


健康診断って高いよね。
18000円でしたよ。家計から出したけどね。
痛いわ〜タラー





そして転校してから初のテストを受けた江ですが

数学と社会落としましたガーン

社会は暗記だから仕方ないにしても
数学落とすなよ〜


再試験は早速今週だそうです。
再試決定した日に居残りで先生から教えてもらったそうですが

単位落とさんといてくれよ〜


江も4月からは2年生になるので
そろそろ進路を決めないといけないみたいです。

大学を受験するならWスクールしないといけないらしく、申し込みとかもあるのでね。

先生とよく相談して決めるって言うてたけど
どうなるんですかね〜




初も試験が終わりました。
試験中の平均睡眠時間は2時間ほど。

体壊さないか心配でしたが臨床実習が始まると
実習計画立てて→臨床実習→レポートと
ほぼほぼ寝られないからね。

理学療法士さんの実習はさらに過酷でしょうね。
(知らんけど)

医療系の道に進むには臨床実習は避けて通れないから応援するしかありません。

4年生になったらそれプラスで
国家試験の勉強もしなくちゃならんしな。

若いからできる業ですよね笑


今のところ再試験はなさそうなので
褒めてやらないとねニヤリ


先週金曜日に試験が終わって早速土曜日に
中学の時の同級生の男の子と飲み放題に行ってましたよ笑笑

というても20時に店が閉まるから
早く帰ってきてましたけど。
(緊急事態宣言出てるからね)









こっちゃんはのんびりしてるです。
U・x・U

あんたは元気が1番よピンクハート
いつもかわいくいてくれてありがとうねグリーンハート









さて晩ごはんでーすナイフとフォーク








野菜たっぷり肉団子スープ、にんじんのきんぴら















鶏天、野菜炒め、肉団子スープ(残り物)













豚肉ニラもやし中華炒め、きゅうりとカニカマの酢の物、もやしの味噌汁
















のり弁、豆腐の味噌汁













チャプチェ、ハムと豆苗のナムル、卵とワカメのスープ





とりあえず写真撮った分のみですが

ほんとは一汁一菜にしてしまいたいとこなんですが、さすがに育ち盛りなんでね〜


最近の1週間に一度のまとめ買いは
10000円以下をキープしております。

まだまだ子供にお金要るからね。

がんばるんばバイバイ