こんばんはニコニコ

なかなか寒くなってきましたね〜雪




コロナで引き続き緊急事態宣言が出ております私の地域ですが

お店も夜の8時でclose。

夜に買い物に行くことあんまりないし
外食もしないので特に困っておりませんよ。
(コンビニはなぜか開いとるしな)









朝はお布団から出られないです。
U・x・U


プリティワンコは元気です!
夜は私の布団で一緒に寝て〜ピンクハート
めっちゃ肩凝るけど幸せです〜ラブラブラブラブ






さて先日江の懇談に行ってきました!









地下鉄に乗ってるで〜電車


転校してから初めての懇談。

レポートぎりぎりだったりしてるようなので
ブルーな気持ちで臨みましたよ。



週に3回登校でそれプラス、スクーリング授業や特別講習などあったようで

遅刻しとんのかちゃんと行っとんのか
よくわかりませんでしたが
(把握しとけよ)


なんと出席率は100%でした拍手拍手拍手



もうね、ビックリ。
登校時間が遅いから私は仕事に行ってて知らんわけですよ。

朝ごはんと弁当だけ置いてるんですが

ちゃんと朝自分で起きて支度して行ってたみたいです。
(本来当たり前なんだけどな)



しかし、レポートはやはりギリギリ提出だそうで
先生が


「大丈夫??って聞くと常に『大丈夫』っていうんですよ〜。最初それ信じてエライ目に合いました笑」



江に騙されたようですね。かわいそうに。
(いやお前の息子だよ)



「だから〜江くんの大丈夫は信用しないようにしていますよ」


と、まあなんともスゴイこと言われましたけど
ギリギリでも出せてるから良しとしときましょう。


来週からテストだしね。
頑張ってくださいよホント。






先週末は雨の中母の四十九日の法要に行ってきました。










主人は生意気に目出しもアカンらしい。












子供たちも都合つけて3人とも参加してくれました。

















姉に膝枕してもらう16歳。
(そして喜ぶ姉)













運転は茶々さんでした。





納骨したので家に母のお骨がない寂しさに
やられておりますが土に返してあげるのが1番なのでね。








私事ですが最近空いた時間というものが出来まして。
仕事を少しセーブしているからなんですが


久しぶりに大好きな読書をしておりますニコニコ
(もちろん図書館だよ。買わねーよ)



お茶を飲みながらゆっくり読書。
サイコーですよ。
自分のために使う時間っていいよなあ。


なんかね母が亡くなってから
楽しみを見つける、じゃないんだけど

楽しんで生きたいなと思うようになりました。


仕事して家事して
それだけで終わるのもったいないなって。


一回しかない人生だから楽しいことたくさんしたいですよ。


若い時は趣味がたくさんあったんで
それをもう一回始めてみたいなあ。
(もちろんお金はかけずにね)



昔ね写真撮るの好きで、下手くそなんですけど
一眼レフ持ってます。

夜景撮るのが好きでしてね〜

イルミネーションとか夜の高層ビル街とか。








画像はお借りしましたけどこういうのね↑





月を入れて撮るのが好きだったんで
満月の夜はうろついてましたね笑笑



あ〜でも写真はお金かかるなあ。
望遠レンズ、もっといいの欲しいもんな。

積み立て貯金しようかしら。







「食べることしか楽しみないのよ〜」

とか言いたくないよな笑笑







でも食べることももちろん好きなので
晩ごはん毎日作ってますよ〜










鶏胸肉でチキンカツ。















ささみで生姜焼き。















あ、主人がミスド買ってきてくれた!
(かじっとるやないかい)

久しぶりに美味しかった〜!!










ローストビーフ。
(もちろん半額の肉で作ったわよ)













味噌煮込みうどん。














大葉とチーズ巻いた豚肉。






また明日から1週間
ご飯作り頑張りましょう〜パーパー




読んでくださってありがとうございましたラブ