こんばんはニコニコ

昨日土曜日(11/7)は昼過ぎまで仕事でした!






帰宅して昼寝してから
母の病院へ。

その日も割と元気そうでした照れ


状態が落ち着いたら急性期の病院なので
転院せねばならず

紹介状やデータをもらい
地域医療室の方と相談しながら
次なる病院を探しております。

来週の火曜日にひとつ目の病院へ
母がいけないので私が家族受診する予定です!


救急車で運ばれた2週間前
あの時はどうなることかと思いましたが
ここまで落ち着いてきてくれて良かったですニコニコ

がんで無治療なので治ることはないけど
もう少しのんびり元気に過ごしてほしいなあと
思っております。


先日ブログに載せた茶々の写真を見せて
カノに誕生日のお祝いしてもらったんやて〜と
言うと


「あら!これ!あの人に似てるやん!
ほら、オッサンみたいなイカツイ人とかいてる
ダンスするグループの!」


「EXILE?」


「そうそう!それの歌ってる子よ!」


「ATSUSHI?」


「違う!武井咲の旦那」



武井咲が出てなぜTAKAHIROが出ないの。


「ママ、全く似てないよ。
親バカならぬ婆バカだわよ」


「そう?ソックリよ〜」



母は元気な時によくこの
《名前が出てこないクイズ》を出題してきてまして
久しぶりに出題されて
なんか嬉しかったです照れラブラブ






この日は茶々と初がお出かけ。

茶々はカノとデートでしたが
初は5年ぶりに会う友達とランチでしたラブラブ

中学卒業から会ってなくて
今みんな大学2年。

メイクもしてみんな大人になってたそうですキラキラ


初は「初ってあんま変わんないねー」と
言われたよ〜と言ってました笑笑






加工したらヒゲみたいになったわ。

確かに年齢の割には幼いかしら。


お豆腐の和食を個室でいただいてきたらしく
美味しかった〜と喜んでましたウインク
(あんた豆腐嫌いじゃなかったっけ)







そして今日は
朝から業務スーパーとイオンで1週間のまとめ買いをしてきました車


11時から母の病院へ行く予定でしたので
あわててて
写真はありませんが
(昼ごはんまでに行かないといけないからね)


業務スーパー3000円
イオンスーパー6000円でした!





今日は入院してから初めて
初を連れて行きました。

もちろんガラスドアの前ですが
車椅子に乗った母は嬉しそうラブ
初といろいろ話してました!




夕方には茶々と面会に。

茶々が隠れてて、いきなり出てきた時には
わあ〜〜〜!!って喜んでましたラブ


茶々ともいろんな話をしてました。



茶々
「ママ、元気になってな!」


「茶々、ごめんな。ママ、茶々のひ孫は見られへんわ」
(茶々のひ孫は私でも無理だよ)


茶々
「何言ってんの!長生きしてな」
(何歳まで生かすつもりだよ)


「ひ孫か…ニヤリ







帰りの車で


「ママがひ孫見たいってよ!!
どないかならんの!!」


茶々
「わかった!!今からカノに頼んでくるわ!」


と、やりとりしてました笑
(バカ親子)









こっちゃんをひ孫と思うです。
U・x・U

ひ孫と思わんでも
ママはこっちゃん大好きって言うてたわよピンクハート



























にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 








ネットショッピングする時は
【ワラウ】を経由すれば
ポイント2倍取り!
ゲームも楽しく毎日ログインするだけで
ポイントもらえます!

こちらから↓↓






遊べるポイントサイト ワラウ





忙しい私でも月に1500円ぐらい稼いでます!
Tポイントに交換して
お買い物に使えますよ〜

アンケートサイト【マクロミル】は
こちらから↓


アンケートモニター登録














さて晩ごはんですナイフとフォーク


この日は〜

土曜日で冷蔵庫一掃メニューなので









ハムとキャベツで焼うどん上矢印
(めんつゆととんかつソースのWソース)













揚げ出し豆腐上矢印

豆腐に片栗粉つけて揚げ焼きしただけ。
できたらめんつゆかけるだけ。











オイキムチ上矢印

市販のキムチに塩もみしておいたきゅうりを入れて混ぜただけ。



あと写真忘れましたが

じゃがバターも食べました。

こちらも洗ってラップに包んでレンチンするだけ。

簡単メニューでもありました〜チョキ






そして今日は







今シーズン初めてのクリームシチューでした!

業務スーパーの肉団子とハチ食品のルーで
作りましたラブラブラブラブ


濃厚で美味しかったです!