こんばんはニコニコ

朝はなんか寝落ちからのグダグタなブログを
お送りしてしまい申し訳ありませんでしたアセアセ


最近仕事終わると燃えつきます。
寄る年波には勝てませんな〜チュー








こっちゃんも疲れたです。
U・x・U


夏なのに散歩3回も行くもんね笑
おつかれさんねラブラブラブラブ








先にお礼を。

江にメッセージを下さった方
本当にありがとうございますお願い

皆様の経験を教えて下さったり
江や私への応援
本当に嬉しく思っています。

力が湧いてきます。心強いです!




さて江ですが。

9/3(木)
昨日も休んだのでさすがにマズイと
朝から支度したんですが

登校時間になると下を向いてじっとしてます。

私も仕事でしたので
どうする?行かないなら電話しないとだからと聞くと


「休んでもいい?ごめん」と。


学校に電話してから出勤しました。




それから昼まで寝てるんですよね。

それについてその夜に


「昼まで寝るって寝不足なん?
夜は何時まで起きてんの?」


「遅くまで。寝たらすぐに明日になるから
寝たくない」



最初は寝不足で眠いから行きにくいのもあるのかなと思ってましたが

寝不足で学校なんてしょっちゅう行ってましたからね。


やはり眠いから行かないのではなさそう。




しかし思えば6月から学校が始まり
夏休みまで2ヶ月半。

その間は通学がしんどい(ちょっと遠い)という愚痴は言ってましたが
普通にたんたんと通ってたんですよね。

それが夏休み明けてから急にだもんな。



コロナ休みの快適さを夏休みで思い出して
学校に行くのが億劫になったんかな。

それとも江が言うように友達関係なのかな。



一人で思い悩んでますと担任の先生から電話がありました。


昨夜の電話の時は少し濁した物言いをしたのですがこの日は全部先生に言いました。
(江は自室にいたからね)







先生に学校ではどうですか?と聞くと


「僕の授業の後の10分休みは確かに自分の席にじっと座ってますね。でも江くんだけじゃないんです。10分休みなのでトイレ行くぐらいしかみんな動かないから。特に注目して見てなかったんです。」



昼休みは?

先生
「昼休みは友達と食堂にご飯を食べに行ってますよ。その友達と合わないんですね」


「その友達のみなさんはどんな感じですか?」


先生
「明るく賑やかな子達ですね。
体育会系です。」



そりゃ運痴の江とは合わんな笑



その日は明日は登校すると江が言うてたので
学校での様子だけ聞いて電話を切りました。







で、次の日も朝になるとやはりダメで
「休んでいい?」と聞くので「いいよ」と休ませました。

江は「ごめん」と謝るので
謝ることではないと言うとホッとしていましたが

こんなに休んでは出席日数が、単位がと心配していたので

これぐらいじゃ大丈夫だよ。
母ちゃん高校の時もっと休んでたよ。

母ちゃん
オリンピック見たくて休んだこともあるし
学校行く前にマクド行ってそのまま友達とサボったこともあるし
弁当食べたら眠くなって5、6時間目サボったことなんてしょっちゅうだし心配すんなと

わけのわからん励ましをしたら少し笑顔になりました。
(母のバカをさらけ出す)




この日は初が全休だったので
相談しました。


「先生がいつでも電話してくれと言うてたけど
どうしよう?
今夜するべきかな?」


「夜にいうことやから信用はでけんけど
江が月曜日からは行くって言うてるから
月曜日に行かれんかったら相談したら?」


「そうやな。月曜日の朝まで様子見よう」






と、言ってたら夜にまた担任の先生から
電話がびっくり



この日は先生と電話で長く話しました。

書くと長くなるので
次回で書きます。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 








ネットショッピングする時は
【ワラウ】を経由すれば
ポイント2倍取り!
ゲームも楽しく毎日ログインするだけで
ポイントもらえます!

こちらから↓↓






遊べるポイントサイト ワラウ





忙しい私でも月に1500円ぐらい稼いでます!
Tポイントに交換して
お買い物に使えますよ〜

アンケートサイト【マクロミル】は
こちらから↓


アンケートモニター登録









明日、オンラインでなんですが
以前言っていた講演会なんですよ〜アセアセ

だいたいの原稿は書いたけど…
あとはアドリブで行くか。
(大丈夫か)


zoomアプリを初めて使います。
てか先程ダウンロードしました。

出演?時間が決まってるんですが
その後の質疑応答にも出席するので
結構時間かかりそうです。


久しぶりに化粧しますけど
下は短パンでいいかしら。
(上半身しか写らんだろ)


清書もしないと〜アセアセ
(ほぼアドリブだけど)