こんばんはニコニコ

今日は休みでした!





休みでしたが
茶々がセミナーでしたので

早起きして朝ごはん食べさせて
見送りました手




それから
母を連れて買い物に行こうとしたら

茶々から主人にラインが。



〈コロナの感染予防の為、鼻ズルズルや咳出てる人は出席停止になるので今から買える。駅まで迎えに来て〉




「あらー。茶々は帰らされるのね。せっかく行ったのに!交通費返せこのやろう」


主人
「あんた!何聞いてんの?休講になったんやろ!」


「休講じゃないわよ。出席停止って書いとるだろ。あんたこそ何聞いてんの?」


主人
「違うって!理解力ないなあ。風邪もひいてない茶々が帰らされるんやで?」


「茶々は風邪ひいてないけど花粉症で鼻ずーるなのよ。だから風邪だと思われたんでしょ」


主人
「みんなそんなやから休講になったって事だろ!」



「あんたこそ大丈夫か?【出席停止】と書いとるんどよ。休講とは書いてないだろ??」



主人
「だから茶々もみんなも風邪ひいてたんだよ!」








話が堂々巡るわ〜
(また最初に戻るわ)



「まあいいわ。茶々が帰ったら真相がわかるからな。間違ってたら謝れよこのやろう」





結果
私の意見の方が正しかったので

謝ってもらいました。
(えらそうに言われたからねムキー







予定より
茶々を迎えにいく時間が早まりましたので


主人に
まず私と母をスーパーに下ろして

それから駅に向かい
茶々をpickupして

またスーパーに迎えに来てもらうことに。







主人が迎えに来る間
のんびり買い物しました。

































合計で8500円でした!







帰宅して
昼ごはんを食べてから


初の機種変にソフトバンクへ行きました!



今回ネットで購入したスマホが
店舗に届くようにしてましたので


それを引き取りに行きました。


ついでにプランを見直ししてもらい
オプションを外したりしました。
(通話5分無料はいらん)



そしたら

機種変したのに
1000円ちょっと安くなったよ
∑(゚Д゚)


色んなプランが出てきますからね
見直し大切ですねウインク





ソフトバンクから帰宅したら
初はスマホのデータ移行。


時間が少しかかるから
その間は

キューティーワンコと遊んでました口笛










お姉ちゃん大好きですU・x・U




その間私は
バイトの為16:30から晩ごはんを作りました。



茶々に食べさせて
見送ってから〜




嫌いなイオンモール
行ってきました。
(人が多いのイヤだから行くのは必ず夜ね)




どうしても必要な物があったし
初も新年度からのスケジュール帳、
江も友達の誕プレを買いたいと言うのでねウインク







チュチュアンナで
仕事で履く白のハイソックス。
三足1100円。







ダイソーで
アイライナーとつけま。

メガネにしてからマツエクしてないので
来月の江の卒業式用につけまを購入。

330円。














R O Uで

江の高校用の弁当箱。

これは買う予定なかったんですが
500円に値下がりしてて
さらにレジにて30%OFFびっくり

江もデザインいいと気に入ったし
何よりしっかりしてるので
購入しました!

350円。










イオンで

Gパンも買いましたよ!
1880円。









カルディで

欲しかったゆずすこラブラブ

カルディあんまり行かないから
迷子になりましたよ。
(店内狭いだろ)

500円。







18:00に
主人、私&初、江と解散して
1時間後に集合。


わずか1時間で全員買い物終了。
一緒に回った初の無印良品も行きましたよ!


嫌いなイオンモールは
とっとと退散ですウインク













何怒ってんの。
あんたをなるべく留守番させないために
早く帰ってきたのもあるのよ〜笑







※昨夜ですね
半分寝ながらブログを書いてまして…

途中で公開してしまってましたアセアセ

朝起きて読み返して
ビックリ‼️


追記させて頂きましたm(__)m






良かったら
もう一回読んでねラブラブラブラブ













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 







 【マクロミル】

 アンケートサイトです。あまり時間のない私でも月に2,000円程度稼いでいます!良かったらこちらからどうぞ↓

 アンケートモニター登録 



 【楽天インサイト】 

こちらもアンケートサイトです。1つ1つのポイントが高いです。良かったらこちらからどうぞ↓ 

  





【ライフメディア】 

楽天利用が多い方におすすめ!Tポイントも頑張ります!良かったらこちらからどうぞ↓
 ライフメディアへ無料登録





【ワラウ】

登録してみたら特典は多いしゲームが可愛くて楽しい! 
Tポイントに交換できます! 

↓こちらからどうぞ〜 

遊べるポイントサイト ワラウ















さて晩ごはんですナイフとフォーク




最初に言っておきますが

今夜のメインは



不評でした笑い泣き
(読む気失せるだろ)













豚肉、玉ねぎ、
醤油、砂糖、酒、ニンニクチューブ、片栗粉を入れて混ぜ混ぜして

ラップしてレンチン!









ジャガイモは切って揚げて
塩と青のりをパラパラ。







今夜のメニューは

●レンチンで豚と玉ねぎの甘辛
●のり塩ポテト
●キャベツの味噌汁
●キムチ
















味は美味しかったんですが
やわらかくて

片栗粉を入れすぎたからか
プルンプルンになって


気持ち悪いと不評でしたよ滝汗
(気持ち悪いってひどいわね)



たくさん残ったから
明日

リメイクして出したんねん。










デザートは
カロリーの固まりを食べましたピンクハートピンクハートピンクハート



美味しかった〜ラブ




以前はイチゴに練乳かけて
デザートに出してたので


一度に3パックとか
買ってました。
(それだけで1500円とか怖いだろ)



今はアレンジ加えて
1パックを5人で分けてますニコニコ


それでもじゅうぶん満足ですよ!



節約は工夫次第ですね〜ニヤリ