こんばんはニコニコ

今日は昼過ぎまで仕事でした!





朝ね
プリティワンコの散歩に行くじゃないですか。




私→仕事
主人→休み





お前が散歩行けよ。
って思いません?





しかも
わたくし家族5人分の







昼ごはんまで
作って行くんですよ?
(すごい弁当。残り物成敗弁当)




お前が作れよ。
って思いません?





自分の支度、食器洗い
朝からバタバタして

朝ごはんも立ち食いなのに




主人グースカ寝とるんですよ。



主人は仕事の時
出されたごはんを食べて
自分の支度して
会社に行くんですよね。



女って損だわ。

いや、
私って損だわ。




こういう風にしてしまったのは
奥さんが悪いとか
よく言われますけど


私が専業主婦時代なんて


茶碗の1つも下げないし
コーヒーの一杯も淹れない男でしたから




これでもまだマシなんです。
(何が?って聞かないで)




まあ主人の愚痴は
話し出すと夜が明けるので
この辺にしといて






空飛ぶ
プリティワンコの写真でも











マッサージ機から
飛ぶ時
耳で羽ばたく↑
(ウソ)







プリティ過ぎてごめんなさいね。






さて
仕事から昼過ぎに帰りますと


江が宿題してました。



終わらないと友達呼べないのでね。

こういう時の集中力はスゴイです。
(情けないわ)



ほどなく
宿題が終わりまして

チェックして

OKを出しましたら

江はあわてて



掃除機持って部屋の掃除に行きました。
(そこから始めるのね)





宿題終わってから遊ぶという
習慣が
やっとこさ身についてきたようで


今更遅いんですがね。


これでも進歩してくれたから
良かったです照れ









茶々は
朝から出かけてて

夕方帰宅して
晩ごはん食べてバイトへ。






初は初めての



1人映画に行きました。
(BLじゃなくてOL見に)




茶々がよく1人映画に行くんですが
1人の方が断然いい!と
言ってて

ストーリーはしっかり入ってくるし
どっぷりハマれるし
良いと。




まあ茶々の場合


仮面ライダーのムービー大戦なので
誰も行かないのもあるかな。
(私と江がたまに行きます。好きなので)





お兄ちゃんにも勧められ
初めてのレイトショーにチャレンジする

初をイオンモールまで
送り

その後









我らがコスモスへ。




我が家御用達
4枚切り食パンが85円!

ワンコのガムも安い〜ピンクハート







焼肉のたれ
めんつゆ

おだし、シャンタン、コンソメ
調味料類をたくさん購入。




これプラス
倍巻きトイレットペーパー買って


3,500円ほどでした!





予算10,000円/週だから
明日スーパーで使えるのは
6,500円ですな。



余るように
引き締めて買い物しなくちゃ〜アセアセ





おまけ





ポン活で頂きました〜ラブラブキラキラ




















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 







 【マクロミル】

 アンケートサイトです。あまり時間のない私でも月に2,000円程度稼いでいます!良かったらこちらからどうぞ↓

 アンケートモニター登録 



 【楽天インサイト】 

こちらもアンケートサイトです。1つ1つのポイントが高いです。良かったらこちらからどうぞ↓ 

  





【ライフメディア】 

楽天利用が多い方におすすめ!Tポイントも頑張ります!良かったらこちらからどうぞ↓
 ライフメディアへ無料登録





【ワラウ】

登録してみたら特典は多いしゲームが可愛くて楽しい! 
Tポイントに交換できます! 

↓こちらからどうぞ〜 

遊べるポイントサイト ワラウ






【FiNC】 

ダイエットアプリです。 
最初にめっちゃポイント貯まりますよ〜!  

こちらからどうぞ↓


















さて晩ごはんですナイフとフォーク






何しようかな〜と
色々考えてました。
(買い足しせんからな)










残り食材の人参、玉ねぎを
切ってレンチン。










レタスを手ちぎって
水にさらしておきます。


ドレッシングも
江のリクエストの

ゴマドレを作っておきます。








マヨネーズ、醤油、酢
砂糖、すりゴマたっぷり入れて
まぜまぜ。








人参玉ねぎを
バターでサッと炒めて
コンソメで味付け








塩コショウした溶き卵(5個分)を







流し入れてフタしときます。









その間に
切って下味(塩コショウ)つけといた
胸肉に








バッター液〜からの
パン粉をつけて揚げていきます!
(残ったパン粉は冷凍しますよ)









さっきの卵は
ひっくり返して

さらに火を通します。







●一口チキンカツ
●レタスサラダ
●オープンオムレツ










そしてごはんは
丼メシで。



チキンカツも
1人10個ぐらい皿に乗せたんですが

完食してましたガーン



恐るべし中3男子。



それでいて
みんなスタイル抜群なのが


おばちゃんうらやましいわチュー





これにて
冷蔵庫


すっからかん。
(冷凍庫、野菜室も)




明日のまとめ買いに備えて
拭き掃除しました〜!!