こんばんはニコニコ


今日はお昼過ぎまで仕事でした。



実は昨日
仕事に行く前に職場近くのスーパーで
買い物したんですよ。



職場の冷蔵庫に入れて
仕事して



持って帰るの忘れてて。


今日持って帰ってきました。







豚モモ肉がグラム88円でしたよ〜!
牛肉以外100円切る時に買うように
心がけてますニコニコ


2パックで350円ほどでした!





と、その話を
夕方、母のところに行った時に
話しました。


すると母が


あんた昔からやから。
ママは忘れもの学校に
100回ぐらい届けに行ってる。



明日リコーダーいるんだー

忘れんように玄関に置いとこう〜



で、置いたまま行く。



た、確かに
世話になったな母よ。



そして帰ろうとすると



あ、母に昨日の酢鶏
あげようと思ってタッパーに入れて


そのタッパー
玄関に忘れてきた。


あわてて取りに帰りました。


再び
母の所に行ったら

母が
封筒持ってて



「はい。行きにポストに入れるの忘れたから
帰りに忘れんようにって
ママとこの玄関に置いてたよ…」



と、封筒を渡されました。




私ったら
よくこんなんで仕事してますよね!
(ほんとそう思うわ)


年取ったからもあるけど

ホントに
子供の頃からこんな感じです。


だからいつも
前の日の夜に
明日やることをメモに書いて
台所に置いておくんです。


実行したら消す。


カレンダーも
私専用のを台所に貼って

忘れちゃいけないことは
すぐに書き込む。

1日の始まりにチェックする。

1日の終わりに日付を
斜め線入れて消す。




これやってても
忘れるんですけどね。



あーもう
情けないわー。


だから

江にも偉そうに言えないんですよショボーン



元を辿れば、私。

諸悪の根源は、私。






江に申し訳ない。

母ちゃんに似てしまって
ごめんよ〜笑い泣き
(顔も1番似てる)






そうそう
さっきちゃーんと思い出して




楽天の期間限定ポイントで



お米買いましたよ!











通常ポイントは
支払いに回して(ポイント払い)


期間限定ポイントは
米を買う足しにする。




8,580円の米が
7,000円ほどで買えました。



思い出してよかった!


米が切れると困りますからね。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 







 【マクロミル】

 アンケートサイトです。あまり時間のない私でも月に2,000円程度稼いでいます!良かったらこちらからどうぞ↓

 アンケートモニター登録 



 【楽天インサイト】 

こちらもアンケートサイトです。1つ1つのポイントが高いです。良かったらこちらからどうぞ↓ 

  





【ライフメディア】 

楽天利用が多い方におすすめ!Tポイントも頑張ります!良かったらこちらからどうぞ↓
 ライフメディアへ無料登録





【ワラウ】

登録してみたら特典は多いしゲームが可愛くて楽しい! 
Tポイントに交換できます! 

↓こちらからどうぞ〜 

遊べるポイントサイト ワラウ






【FiNC】 

ダイエットアプリです。 
最初にめっちゃポイント貯まりますよ〜!  

こちらからどうぞ↓









さて晩ごはんですナイフとフォーク



今日はこれを使って〜






特売の豚のヒレ肉。



切る前に
小松菜を切って、大根も切ります。






きれいキラキラキラキラ





それからヒレ肉を

4当分にして塩コショウ
それから包丁の背でチョップします。









ヒレ肉処理してる間に






小松菜をバターで炒めて

大根は平天と煮ます。
(醤油、酒、みりん、だしの素、
砂糖、水)




で、ヒレ肉も焼く







小松菜は塩コショウで味付け。

大根と平天の鍋は落し蓋して放置。



ヒレ肉は強めの弱火で
じーーっくりと焼きます。







ヒレ肉焼けたら取り出して

ソース作ります。
(醤油、酒、水、ニンニクチューブ)





適当に盛り付けて









⚫︎ヒレ肉のステーキ
⚫︎小松菜のバターソテー
⚫︎大根と平天の煮物
















ヒレ肉は神ですね。

どう焼いてもやわらかいんだものラブラブ


いつも特売のヒレ肉買ったら
トンカツにすることが多いんですが


たまにはステーキもピンクハート
(豚肉だけど)