洗面スペース 〜隙間収納編 ② 〜 | とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

日々の暮らしの事や子供の事、DIYの事をのんびり書いてます。

洗面スペースの改装で隙間収納を製作中ですが、前回は、ここまで出来ていました。
{88EF1686-FF51-477D-B626-DE1F0D3E8426}

ここから、引き出しを作りました。
{FAD168CE-C2F2-4638-867D-009EAACFB83B}

細っ!おーっ!

予想はしていましたが、細いです。

さすがに奥さんも笑っていましたね。
それでも、洗剤のストック類は十分入ります。

そして、隙間収納の上部も一手間。
{81F63AD7-4CC6-4165-969E-4924A34C9B4B}

このパーツを切り出すのには苦労しました
{4B676292-E960-4812-A657-3AA5FED3A4F5}



引き出しと上部のパーツを取り付けるとこんな具合です。
{4B18CFAC-ACBC-4FF3-9A0C-920ED1FD6CB4}

次に引き出しの前板を取り付けるのですが、合板が若干歪んでいた様です。

{2C7513AA-B58E-4B57-9E00-F1E331E01A2E}





{B3129874-1E1C-4500-AC89-552E0D1311A6}

この歪みを修正します。
{5DEEBE2E-2382-4B8F-87FD-34556089267A}


修正後
{DA741250-7865-46EA-B3E6-4771477D1BE6}

{83034064-3822-4FA2-8DC8-1800E8F01905}

修正出来たので、前板を取り付けて、ようやく形になりました。
{065CDE9A-EE79-4C73-A887-5FF78D016EA0}

{22922006-5171-4840-8563-461D130B2B6D}

{3E5DC744-AE57-4670-894B-29F38203E049}


この後は、上の棚部分にカラー合板で化粧をして、全体にワックスを塗ったら完成です。

次回、隙間収納完成です。