お餅 | とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

日々の暮らしの事や子供の事、DIYの事をのんびり書いてます。

最近の我が家のブームです。
{A936BEF3-7664-43FC-A686-0737F490E8AE}

『ストーブでお餅を焼いて食べる‼︎』

動機は至ってシンプルです。

部屋を暖める以外の活用方を模索した結果、とりあえず、お餅焼こうとなりました。

ホームセンターに、餅を焼けと言わんばかりに、ジャストフィットする網が100円で売っていました。

{B28B7213-3E2A-4C0C-9401-42D067FDBD93}
お餅が膨らんでいく様子は見ていて楽しいです。

若干、網がドーム型になっているので、お餅の膨らみ方によっては転げ落ちる事もありますが、
「落ちた〜爆笑
と騒ぎながら子供達とお餅を焼いています。
{D511940C-B08B-4F01-8E3A-080BA3376607}


ぜんざいに入れたり、鍋に入れたり、そのまま醤油で食べたりしています。

しばらくブームは続きそうです。