最近の事 | とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

とーちゃんの生活日誌 暮らしの中のDIY

日々の暮らしの事や子供の事、DIYの事をのんびり書いてます。

4月も気付けば終盤です。

気付けば、ブログも放置気味(^▽^;)
DIYも放置気味(_ _。)

なんだか忙しく毎日を過ごしてます。
おかげで夜は、ぐっすり。
寝ないと、朝、起きられません。

よって、DIYは、かなりのペースダウン。


で、

4月より保育園に通う生活をはじめた、ひーたんとわかさん。

ひーたんは、最初のうちは順調に通っていたのですが、日に日に行き帰りに泣いてしまうように・・・

それでも、最近はクラスに友達も増えて泣かなくなって来ました。

良かった (´▽`)


問題は、わかさん!

最初のうちは、保育園の先生から食事を与えられる事を拒否。

哺乳瓶すらも拒否。

コップでならミルクを飲んでくれるそうです。
コップの方が難しくない?と思う日々。

もちろん、家ではちゃんと食べるし、哺乳瓶でミルクも飲みます。

それでも、保育園に慣れるにしたがって、食べるようになってくれました。

が・・・

今月中旬より体調を崩し、よくよく診てもらうと中耳炎。

とーちゃんとかーちゃんが交互に仕事を休んだりしながら病院通い。

現在かなり良くなりました。

良かった(´▽`)

そんなわかさん、明日で1歳っ!

みんなでお祝いしますよっ!
photo:01






iPhoneからの投稿