先週の平日

とーさんから昼間

携帯に電話があって

あたし

カウンセリング中だったから気づかなかったけど

お家にも電話したみたいで

期末テストで給食なしだったおねーさんたち

お家に居たから

電話に出て

『お母さんは?』

…病院に行ってるよ

『ああ今日、病院だったんだ?』

って話したんだって。

その話を

病院から帰って来て

おねーさんたちから聞いた時

あーあたし

もう平日の病院(カウンセリング)ん時

とーさんに

行くとも

行ったとも

なーんも伝えてないんだな

って思った。

いちいち言わなくていっか

わざわざ言わなくていっか

まあいっか言わなくて

…って

いつから思うようになってたのかなあ。