雨が降りだしたので

ちび子のシーツを乾かすべく

コインランドリーに行ってきました。

先日ちび子とコインランドリー前を通った時

コインランドリー前に消防車と救急車がいて

パトカーもいて

なんじゃ?火事か?…爆発?!

って思ったけど

コインランドリー前が封鎖されてなくて

なんもしてない救急隊の人に訊ねたら

『入り口の自動ドアが故障で閉じ込めです』

…ほっ。

閉じ込められた人は災難だったけど

怪我や大きな事故じゃなくてよかった。

だから

もし今日…あたしが閉じ込められたらどうすんべ?

ってよぎったけど

行ってみたら

【ドア故障中につき手動で開閉お願いします】

の貼り紙。

自動ドアを手で開けるのって変な感じ。

でも閉じ込められずに済みました。

とーさんは

競馬の本と宝くじを買いに

ちび子とショッピンモール

おねーさんたちは

パソコンとゲーム。

さっき台所で

ひとりストレッチと瞑想

途中で冷蔵庫開けに来たA子が

あたしをまたごうとしてこけそうになって

『こんな狭いとこで何してんだ?』

って言われて終了w

だってー

台所は落ち着くんだもーん。

頭も身体もすっきりぽん。

ちび子たちが帰って来る前に

お風呂と晩ごはんの支度じゃo(^-^)o