あー。そうだ。

来週は

病院の予約

1つも入ってない。びっくり。



********************


おねーさんたち

アンダーテイルってゲームに夢中。

ゲーム自体はしてなくて

ゲーム実況

パソコンで真剣に見ています。

なんか

アンダーテイルの中には素晴らしいドラマがあって

ものすごーく

考えさせられたり

感動するんだって。

だから

夢中なのね。

A子なんて

『アンダーテイルが映画化されないかなー』

『もし映画化されたらお母さんに見せてあげたい』

って言っているくらいです。

あたしは

テスト期間中も

パソコンを禁止したり

自粛要請もしなかって

自由にってか

放任でした。

禁止にするほどテストだけを重要視してなかったし

禁止にしたらテスト勉強なんてやってらんねえ

って思うだろうなあ

って思ってたから。

ほんでこの度

アンダーテイルの音楽を収めたCDが発売されて

『注文して!』と頼まれたので

テスト最終日に注文すべく

ぽちぽち打ち込んで

最終注文確定をクリックする前に

「代引き手数料と送料合わせて3243円。
お母さんに渡せる?用意できてる?」

って聞いたら

『…買ってくれんじゃないの?テスト頑張ったし』

「テストは頑張った。が、買ってあげるとは
お母さん言うてません」

『…お金ない』

…っつーわけで

注文は確定前にやめました。

が。

昨日おばあちゃんにお小遣い千円ずつもらって

自分らのお小遣いを足して

3243円きっちり持ってきて

『お母さん、アンダーテイルのCD
注文してください』

って言ってきたので

何も問題なし、弊害なし

かーさんの名前で

登録はしないでゲスト購入しました。

よほど嬉しかったのか

A子は夜もちょいちょい目覚めて

朝も早起き

『今日届く?いつ届く?』

「今日は来ないよ。早くて今週中かな」

『あー楽しみ♪』

早く

届くといいね(*^_^*)



********************


B子にとって

家族とは

お父さんがいるなー

お母さんがいるなー

A子がいるなー

ちび子がいるなー

…いるなー

ってことだけなんだそうです。

『そういう感覚』

って教えてくれました。

ほほう。B子はそうなんだね。

あたしがB子の頭を撫でると

『ハハ…』とか『フフン』て

ちょっとだけ笑顔になります。

B子とは

淡々と会話するのが楽しい。

B子はリケ女っぽいけど

オカルト好きでもあるので

話していて面白いです。

A子は

『アテクシ、思春期真っ最中で
親ウザいと思ってる年頃なんで』

とか言っちゃって

あたしが頭を撫でたら

猫がシャーッて言うような目付きで振り向いて

『急に触んの、こわいからやめてくんない?
ゴミついてたんなら
ゴミついてるから取るって先に言えよ』

って言われて

急に触ってすいやせん

今度は

先に

「撫でます」

って言ってから撫でたら

A子は無言で振り向いて

あたしの右肩

平手打ちした後に

ぐーパンチお見舞いしてくれました。

どこで覚えたんだよぅ

肩でしっかり止めるから

ぐーパンチ

マジいてえw

『この変態野郎!』

…かーさんは

変態ですよーだ。



********************


こないだ。

ご近所さんちにお邪魔させてもらった時のこと。

お土産に

ワゴンセールになっていたポテトチップス

"しあわせバター味"を見つけて

わー、しあわせ味ー♪

って思って買ってたのですが

しあわせ というのは

ハチミツ味で

つまりが

ハチミツバター味でした。

食べてみたら

うー…ん

ホットケーキにはいいけど

ポテトチには…って感じ。

頑張って食べてみたけど

あたしは

このポテチではあたしはしあわせにならないw

ご近所さんが

『うちのお父さん、この味好きかも』

って言ってたので

「じゃあ、パパさんに食べてもらってー。
"食べたらしあわせになるよ"って伝えて」

って託しちゃいました。

"しあわせ"ってのに

うっかり

冒険してしまったのでした。

そういえば最近

"モンブラン味"のポテチを見掛けました。

うえ~

しあわせに懲りたから買わないけど

売り続けていたら

…いつか手に取ってしまうかもしれない

なんとなく

ウキウキに似た恐怖感があったりしてw

あたしの中では

えー?こんなんしてうまいのかあ?

って組み合わせは

チョコカキピーでした。

柿の種がチョコでコーティングしてるやつ。

初めて見た時は絶対不味い!と思ったけど

職場でもらって食べてみたら

すごく美味しくてびっくり。

今でもあるもんね。

当たり前に美味しいけど

あんこと生クリームの組み合わせとか

イチゴ大福とか

こんなん思いつかなんだ

最初に思いついた人すごーい!

って思いました。

いがーい!?

とか

なにこれー?!

って

いっぱいあるけど

ガリガリ君のコーンポタージュ味とか
(とーさん喰ってたな…)

結局のとこ

甘いもんをしょっぱくして

しょっぱいもんを甘くする

って感じよね。

パターンは決まってるのかもしれない。

プリンが茶碗蒸し味…みたいなの。
(でも地域によっては茶碗蒸しにお砂糖入れるよね)

あたしは基本的には冒険しない派で

ドトールならミラノサンドAだし

丸亀ならとろたまだし

オレンジジュースはバイヤリース。

でも

冒険も楽しいね

また

定番に戻るし♪

信じらんねー

ぜってー喰わねー

っつーより

あそびがあるほうが

豊かな気がする(*^_^*)

それにしても

企業努力とはいえ

…あそび過ぎじゃね?w

ポテチのモンブラン味パッケージの

プロレスラーの人

可愛くて好きだけど☆