おはようございます(^o^)/

眠くないから

5時まで起きてて。

23時頃

30分くらい寝たら

目覚めちゃって。

5時から

2時間ほど寝て。

刻んで寝るの

ゴルフみたい。

『眠れない時は

よし。って起きちゃう。

紅茶を飲んだり

つむつむしたり

元気な時はパンを焼いたり

適当に過ごしてるよ』

って教えてくれたのは

ママちん。

あたしも

そうするようになった。

そういう時は

たまにベランダに出ながら

家事をしてる。家事も刻むのね。

だからママちんに

「ねえ?眠れる時もあって眠れない時もあって

眠剤って効いてるのかなあ?」

なんて話したこともあったけど
(ママちんはたくさん飲んでるし)

先生に処方してもらったとおりには

服用しています。

しばらくしたら

眠剤も断薬できるかもしれないし。

今のあたしは

無理して減薬したいわけじゃないから

つらくない。

すごく苦しかった時もあったけど

きっと今は

お守りみたいな感じ。

減薬してみてつらくなれば

また元に戻してもらえばいいんだし

うまくいけば

病院の前に

薬から卒業できる。

なので

用法・用量は

先生の指示どおり

正しく守って服用します。

ついさっき

目が覚める直前

素敵なケーキ屋さんで

ガトーショコラの試食があって

小さく切ってあるガトーショコラを

つまようじで食べる夢を見ました。

どのケーキもお洒落で可愛いケーキだったんだけど

うわぁキラキラって気持ちで

いろんなケーキを眺めて歩いてました。

お金ないから買えないや

って思いながらも

眺めてるだけで幸せな気分になるくらい

どのケーキも可愛いの。

はっきりとは覚えてないけど

あのイチゴがちょこんと乗ってたケーキ

食べたかったなあ。

試食はガトーショコラだけだったんだけど

1つだけ試食したのに

『あ、この人、5こも食べた』って言われて

えー?あたし1つしか試食してないよー

って思ったところで

…目が覚めた。

なんだか…

はーん

ケーキ眺めてるまでは

素敵な夢だったのにぃ(>_<)

普段ケーキって

ちびちび食べるんだけど

もう大きいのは胸焼けしちゃうから

小ぶりの可愛いの

イチゴのへたも取らずに

一気に

おっきなひと口で

口ん中いっぱいにして

もぐもぐ食べてみたい。

…お行儀悪いかw


********************


あたしは

あと3か月ちょっとで39歳。

年齢的に…とはちがうんだけど

今のあたし

大きな1歩を踏み出した気がしていて

この先はもう

1歩1歩は自然な感じ。

ただ

今は岐路というか

チャンスのような気がしていて

この機会だけは

失いたくない

って

思っています(*^_^*)