今日は

真面目な話をしていただけだったのに

後半気づけばエロい話になっていた

っていう相手が2人いた。

そう思えば

ママちんや

高校時代からの友人も

おんなじだ。

ママちんとはあまり積極的ではないけど

真面目にエロも語るし

友人とはエロい話しかしてないけど

真剣に何でも語る。

もちろん

相手によって、相手に寄って

話し方や内容は変わるけど

エロい話は年代問わずらしくて

あたしより20や30上の素敵なご婦人でも

ってか

そんな方ほど

本人の経験談云々は関係なく

上手に上品に

さらりとエロいこと好きだし

『女ばかりが集まって
いつもいつも真面目な話だけしてたって
つまらないものよ?
ソウユウ話はね、他人事でも面白いわ。
PTAや自治会にだって
いろいろあるんだから』

って

めっちゃんこ楽しいことを話してくれるw

一切言いたくない聞きたくない人には

けしてしない。不快なだけだしね。

ただ

エロいことに興味は超あるのに

『そういうこと言うもんじゃないの!』

って言う方とは

エロ以外の話もあんまりしない。

しないってか気をつけてする。

エロくなくても

『そんなこと言うもんじゃないの!』

ってスタンスだし

真面目な話にも無関心

話していると

あたしのイヤな部分と重なったりして

気づきや発見にはなるけど

楽しかないし

嬉しかない。長時間はきつい。

「10代20代はピーだけどピーだからピーで
30代半ばからピーだよねー
この先もピーで楽しみだねー
やだー、大人になっちゃったのかなあ?
うふふーw」

なんて話していると

出てくる 出てくる

打ち明け話。

意外だったり

なるへそだったり。

奥にこそっと隠していた

いろんな想いが見えて

単に浅い深いじゃなくて

彩りとか

味わいが増して

あたしは相手が

ますます好きになる。

噂話やゴシップ

悪口陰口も大好物ではあるけど

妄想だろうが事実だろうが

あたしの話したい相手にあたしの真実を話して

相手の真実を話して聴かせてもらうお喋りは

あたしはこの上なく大好きだ。

…単に

エロいこと推進委員会なのかもしれないけどw

あたしが相手に

「ねえ?○○さんて家に帰ると急にガクってなって
電気もつけずに座り込んでない?」

って言ったのがきっかけで

『どうしてわかるの?』

「なんとなく。うつ病になっちゃうよ?」

『…実はもう3度、なってる』

「だしょう?」

だんだん

少しずつだけど

…うつ病は姑との確執

…でもね

…実は○回目は私の不倫がきっかけで

…旦那さんは大事にしてくれるけど抱いてくれない

…誘ったら断られた

…話し合ったらできない
そういう対象に見れない言われた

…不倫相手とは別れたくなかった

…でも私から離れた

…相手は快楽だけが目的だった

…私はプラトニックでいなかったことで
20年来の友人を失った

…実は相手にずっと片思いだった

…相手にもそう言われて夢中になっちゃった

…本当は相手と結婚したいくらい私は愛してた

…快楽と刺激を求めたのもあったけど
相手とは快楽なんていらなかった

…旦那さんも薄々は気づいてたと思う

…でも表面上はバレてないことになってる

…今でも相手からは時々連絡が来る

…無視できなくてそっけない返事はしてしまう

…不倫を否定できなくなった

…片思いでいたかった

…心に穴があいてうつ病になってしまった

「そうだったんだね」から

また会話が膨らんでいく。

語られたのは

彼女の中の真実。

実際のことなんてわからない。

正しいとか間違ってるなんてどうでもよくて

って『どう思う?』って訊かれれば応えるけど

そんなことあたし訊かれてないもの。

彼女の人間くささに

あたしはまた

いろんな人の想いの交錯を感じて

彼女を愛おしく感じたりする。

彼女に心を許してもらえたことに

ありがとうって思うし

彼女のちょっと晴れやかな顔を見ると

話せてよかったねって思う。

ね?

エロだって

充分地球を救うんだってばー。

エロいこと何にも言わないママちんだって

『エロは地球を救うんだもんね』

って笑ってくれる。

あたしが

"エロは地球を救う"

って

好きな人には吹聴してるから。笑

エロを笑いに変えられるなんて

素敵な地球の救い方よね(*^_^*)うふふ






あたしはこの中で

エロいことは言ってない。

エロ語らずして

エロを想像する

エロが創造する

エロはすごいんだよ。

ただ…

エロ エロ 言いました。笑



やっぱりエロが好き。ニャー


…ではありませんよ(^-^)