「薬をやめていきたいんです」

『うん、そうね。いいよー』

イフェクサー

1日1回 2カプセルから

1日1回 1カプセルに変更。

『抗うつ薬と同時の減薬はよくないから
眠剤はそのまま1日1回 1錠で飲んでね』

「はい」

『来週も来るんでしょう?』

「いや、もう間隔をあけていきたいんです」

『どうしたの?』

「もう良くなってんでしょう?
だから病院に来なくてもいいあたしになりたいの」

『そうだよ、もう良くなってるからね
少しずつ卒業するのはいいよ。
ただ、減薬するから来週か2週間後に来てね』

「じゃあ、2週間後にします」

『やっぱり何かあった?』



********************


『えー?どこまでが本当なの?』

「全部です。反対?」

『いや、いいよ。
めーさんが元気に生きていけるなら。
だから、明るかったんだ?なんか表情が違うもん。
いずれにしても、具体的に決まったらまた教えて』

「わかりました」

『途中で面倒になって、やっぱりやめる
ってなるかもしれないし』

「あー…変わらないです」

『うん、いい いい。
生活していけるんだったらね
何だっていいのよー。
そっかそっか。
とりあえず薬は飲み間違えないでね』

…といわけで

次回は2週間後。

あたしばっかり吹っ切れてる場合ではないんだけど

もう、ありがとうの気持ちで動いているから

責任感と覚悟があったりする。

無理し過ぎない。

マイペース マイペース。