「お母さんにも使わしてー」

って

みんなの隙間に

ちょっとだけYouTube。

あの歌なんだっけ?

この歌なんだっけ?

って探してから

辛島美登里さんの[サイレントイヴ]を検索して

いくつかあったのをちょっとずつ聴いて

1番好みのを見つけてフルで聴きました。

…切ないけど好い。

ほしたら他にも右っ側に聴いた覚えのある

辛島美登里さんのリストを眺めて

[愛すること]



[あなたは知らない]

を聴きました。

…あー好きだった好きだった。

パソコンはすぐ

『もう返して!見たいのあるんだから!』

とか

『ちび子ちゃんがつかうのー!』

とかで

かーさんのYouTubeタイムは即刻終了。

お洗濯物を干したり

食器を洗ったりしながら歌ったりして

好きだった頃のあたしを思い出すと

切ないけどなつかしい。

あたしはいっつも歌ってる。

カラオケも好きだけど

思いつくまま

思いつくとこだけ

誰に聴かすでもなし

誰のために歌うでもなし

ただなんとなく

好きな時に好きなテンポで歌うのが好きだわ。








♪さようならを 決めたことは

 けしてあなたのためじゃない

 不安に揺れるキャンドル

 哀しかったから

 友達っていうルールは

 とてもむずかしいゲームね

 もう二度と ふたりのことを

 邪魔したりしない ♪




♪友達ってほほえむより

 今はひとりで泣かせてね

 もう一度 私の夢を

 つかむまで Silent Night ♪

『サイレントイヴ』より



♪愛が生まれて そして

 息絶えるまで

 時間はどのくらい

 もいちど めぐり逢いたい

 生まれ変わったあとも

 きっと あなたと ♪




♪今すぐ 逢いにゆきたい

 夢中になれる時は短すぎて

 本当は大切なこと

 何も告げずに

 別れてしまう気がして ♪

『愛すること』より




♪恋と呼べない愛を

 胸に秘めてきたの

 好きだと言えない

 距離が切ない

 夢を見てるあなたの

 ずっとそばにいたい

 眩しいふりで隠す涙

 あなたは知らない ♪




♪めぐり逢いを重ねて

 ひとは生きるけれど

 風のように見つめてるの

 あなたは知らない ♪

『あなたは知らない』より






…辛島美登里さん

好いわー。

♪空耳~ア~ワ~♪

って歌ってるmidoriも

辛島美登里さんなのよね(*^_^*)