今日は

10:30~15:30まで

階上のママちんちに居ました。

素敵なポットとカップでお紅茶をいただき

生協のポルチーニのゲッティをご馳走になり

ランチの後は

『挽く?』

「挽く挽くードキドキ

画像のミルであたしが豆を挽き

コーヒーをいただきました♪

北海道に住んでいたママちんは

あたしと同じく【優しい時間】好き

大竹しのぶさんになりきって

♪明日♪を歌いながら
(【優しい時間】のテーマ曲)

ゆっくり

ミルをくるくるしました。

ガリガリする感触が嬉しくて

ママちんに

『あら、曲調変わっちゃったw』と言われながら

ついでに

♪コーヒールンバ♪



♪ブラジルコーヒーのうた♪

も歌いました。笑

歌とミルに夢中になって

途中、引き出しから挽いた豆を出し忘れて

…パンパン。

ちょっと開けた引き出しをそっと戻して

「ママちーん、やっちった…」

鉛筆けずりのカスが溢れるみたいになっちゃって

2人がかりでネルドリッパーに移しました。

"こはくブレンド"と"祭ブレンド"のうち

"こはくブレンド"を選んだのですが

雰囲気も増して

とっても好いかおり

ブラックでいただきました。

ママちんちのころころで可愛い

トイプードルのロンティがずっと傍にいて

ふわふわの体に顔をうずめたり

ペロペロされたり

なでこなでこしたりしながら

同じマンソンとは思えない

おっきな白い皮のソファに座って

いっぱいお喋りしました。

大人が2人横になれるくらいのゆったりソファで

あたしがごろーんとしたら

『寝ていきなよ』って

ママちんがブランケットを掛けてくれて

『めがね外す?』って

…優しすぃ~

「眠くないから大丈夫」

眠ってはいないけど

しばらく横になって

仰向けのあたしの太ももの上に

丸くなって寝るロンティが

心地好い重さで

とってもあったかくて

静かに目を閉じて

横でお洗濯物を畳んでいるママちんも

何も言わずにそこに居てくれて

ただ優しくて

ただあったかくて

ただ穏やかで

いろんなものが

柔らかくなっていく感じがしました。

「なんだか、ありがとうばっかり浮かんでくるの」

『誰かのせいにしないのは、とってもいいね』





ママちん

ごちそうさまでした。

今日は

ありがとう(*^_^*)