明日はおねーさんたち

社会科めぐり。

班行動でめぐります。

A子とB子は別の班なので

行く場所は所々

同じだったり 異なったり。

お寺にも行くようですが

B子は美術館

A子はテレビ局に

行くんだそうです。

なので夕方

かーさんとちび子で

お散歩がてら

駅におねーさんたちのSuicaのチャージに行って

A子が数日前に

傘を忘れたと思われるコンビニに行きました。

おねーさんたちに頼まれたピザまんと肉まんと

ちび子に20円のぺらぺらあめと

かーさんも便乗してあんまんを買って帰って

みんなで うまい うまい

もぐもぐしていたら

『で、傘はあった?』

「あ、忘れちゃった」

…あんまんの魅惑に気を取られて

すっかりぽん

駅前じゃなくて

わざわざそのコンビニに行ったのに

本来の目的を忘れたちったのでした。

『何しに行ったんだよw』

「ほんと。あんまんに夢中で忘れるなんてねw」

…中村屋のあんまん

めっちゃんこ好きで

めっちゃんこ久しぶりだったんだもん。笑

傘については

明日もう一度コンビニに行って訊いてみます。