おはようございます

20分睡眠で5時50分に起きましたが

ちょっと眠れたのですっきり

早起きしたとーさんと

おにぎりの練習

ってか

何もかも今まで

あたしが全てやったわけでなし

ちょっとどうでも自由なコツだけで充分

雨から雪に変わって

おねーさんたちも早くに起こして

かーさんが3人に味噌汁作って出して

…そしたら

緊急地震速報

時間差で来るよって話していたら

少し揺れました

大丈夫かな…

まだあたしたちと同じでパジャマじゃないのかな…

ただでさえ

急な寒暖差で季節性の体調不良になりやすい時に…

などと

想いがめぐります

あたしは大丈夫

あたしが大丈夫でいないと…って思いましたが

揺れていないあたしに

1歩1歩

あたしのペースでいきましょう

背中にそっと

あたしの手が触れた気がしました