「2日目だからつらい」

『何が2日目なの?』

先生は

カマトトなのか?





要約すると

あたしはどんどん卒業していかないといけない

そのままでいればいい

それで大丈夫

自分で自分を大事にすればいい

やらなきゃならない順番があべこべなんだよ

…と、言われ

処方箋を出してもらって終了。

なんとも感じないけど

感じてるはずの

あたしはいる。

揺れないあたしの想いはある

と思った。

だから帰り際

あたし

両手をひろげて

「じゃあ、もっかいやっとく?」

って言ったった。

求めたんじゃない。

投げやり。

わかってもらえなくたって

否定されたって

思いの丈を話しても

怒られない場所。

先生

『だめだめだめー』

って言うから

(でしょうね)

あたしは笑いながら

診察室をあとにした。

先生も

腹はわからないけど

笑ってくれた。

ってか

やってくれたら

引くわ。

本気じゃないわよ。

酷いあたし。