今夜は

お刺身Getキラキラ\(^o^)/キラキラ

+しじみのお味噌汁♪

ツマが多かったので

残りを水洗いして

お味噌汁に投入。

あとは

冷凍庫に入れて

刻んで刻んで

魚の照り焼きや塩焼き

ひじきや酢の物

子どもらちに喰わせられるぞぃo(^-^)o

まとめて1000円の叩き売り2つ

まとめて500円の叩き売り1つ

日中お買い物したら8500円分を

2500円でGetしたから

ってか日中なら絶対買わないけど6000円の得。

もう今月は

お魚は大丈夫。

でもまた年末年始に向けて

冷凍庫に入れておけるものを

叩き売りで手に入れとかなくちゃ。

混んでるとこで人と闘うのはイヤで避けてるけど

近所の魚屋さんの叩き売りは19:30スタートだし

ガラガラなので

あたしの個人戦

あたしの

みんなのごはんづくりとの

格闘です。

よく考えたら

ひとりぼっちだったのが

5人分

最低4人分だもの

家に人がいる生活も

その人のためにする生活も

初めてだったんだねー。

何で"今"だったのかは

家族だったんだわよ。

嗚呼

悲しい。

けど

美味しそうに食べる顔は

見たい。