今日のお夕飯は

野菜炒めとカボチャの煮物

ああ簡単

そうしよう。

雨だけど

溜まらないうちにお洗濯

洗濯機回してるうちに

野菜を切って冷蔵庫

かぼちゃは煮ちゃう。

昨日の乾いたお洗濯物を畳んで

高橋真梨子さんのアルバム返却日だから

パソコンに落としちゃって

みんなが観る番組の録画予約して

昨夜所々観られなかった真田丸

もっかい最初から観よ。

ああ愛しの

月曜日 月曜日

お祭りが終わったように

夕方までは

静かな家の中

なんだか

雨に癒される




********************


秋の新ドラマ

とりあえず

ほとんどの連ドラの

第1話は録画してみた。

今期はチェックして

面白かったドラマは引き続き観よう

って思ってて

結局1つも観てない。

朝ドラは今のところ

とと姉ちゃんの時からキャンセルしてないから

毎朝録画されてる

…けど観てない。

今は

せっかくの静かな平日の昼間に

長時間テレビを観たくない。

真田丸で精一杯

真田丸も一気にはきつくて

15~20分ずつ観てる。

怒り心党とか、クレイジージャーニーとかは

夜に観る番組がないと

とーさんと一緒に観たりしてる。

新ドラマはもういっか観る余裕ない

録画予約もやめよう

…って思ってたら

おねーさんたちがいつの間にかドラマ観てて

『○○と~、△△と~、××と~…

超面白い!全部録っといてね!!』

って おーい

かーさんの忘れちゃいけない仕事

あたしのうっかりで増えちったじゃん(>_<)

うー。致し方ない。




ちび子はテレビよりもパソコン。

ヒカキンか

最近は専ら ぺんぱいなっっぽーあっぽーぺん。

好きだねえ。





********************


今朝の出勤前

とーさんに払い避けられる。

びっくりしてあたし

どんな顔したんだろう

『なんて顔するんだ』

って怒られた。

「通っただけで払うことないじゃんもー。
払われるなんてがっかりしただけよ」

って

えへへって笑っちゃった。

きっと

怒った顔と悲しい顔が

混ざってたんだ。

咄嗟の表情なんて

コントロールできないよ。

自然にしてて払い避けられて

自然に出た表情で不快にさせたんだとしたら

自然なあたしはいらないね。

きっと週明けで

仕事が憂鬱だったんだろうな。

虫の居所が

悪かっただけね。

きっと もう 忘れてる。

あたしが悪いんじゃない

気にしちゃうのは仕方ないけど

思い悩む必要はない。

はーあ

午後はのんびり家事しよう。

そうだ

シナモン、シナモン(*^_^*)