こんにちは(^o^)/

昨夜は薬を飲む時間が普段より早かったので

眠剤(入眠の為に処方されてる)も飲んだら

5時40分までノンストップで眠れました。寝た感。

寝汗かいた髪を洗面所で洗ってドライヤーしたら

目が覚めて さっぱり。

ちび子に

「ゆでたまご食べる?」

ってほっぺにちゅーしたら

眠気まなこで

『たべる…ママだっこ』

はいはいおっこらせ♪

お姫様抱っこをして食卓に移動

この5~6歩が重い;

けど可愛い。

ゆでたまごLOVEなので

PM2ぱくぱくもぐもぐ。SM2さまんさもすもす。

おねーさんたちは今日も朝練。

昨日は帰りが遅くって6時半だった。

それぞれ、ソプラノ・アルトのパートリーダー

…双子リーダー!?

で、実行委員と打ち合わせしてたんですって。

かーさん中2の時はやらされ学級委員だったけど

おねーさんたちは自ら立候補

積極的だね

なんだか青春 謳歌してる

歌謳歌。
うたおうか!
Let's sing a song♪
♪( ^_^)人(^_^ )♪

楽しそうで嬉しい(*^_^*)






あたしは今日は

気分転換o(^-^)o

たまにはちがう場所。

考えることはやめられない

ってか

考えることからは逃げられない

脳みそ外せない

ってか

考えるあたしがあたし

考えることは

あたしのライフワーク。

あたしが何を考えて、何を感じて

ってあたしにしかできなくない?

あたしのためにできるのは

あたしだけよね。

他の人が代わりにやってできることじゃないもの。

他の人の代わりにあたしができないように。

そうだ…ずいぶん前に

あたしはあたしの玄人になる

ってここで書いたこと

思い出した。

玄人かぁ…達人…極め…?ゲスの極み乙女?

んー

多分その記事を書いた時は

"あたしを極めたい!"

"あたしのこともっとわかりたい"

って気持ちで書いたんじゃないかなと思う。

ああ…こうして書いてると

今、はっ、て思ったこと

書きながら気づきそうなこと

ありそうな気がする。

せっかくだから

記しておこう。

思うのと書くのはちがう、書くのと話すもちがう。







あたしが知りたい

あたしをわかりたい

あたしを極めたい

極めたいけど

極めるなんて

できるのかなぁ?

そんなことが…?

随分な…

一生かけても無理なんじゃない?

何かを極めきって満足することは

あたしにとっては

ないと思う。

ただ

一生到達しないからって学ばない、じゃなくて

極めたい想いを大切にするのは

やめたくない。

"やめない"で"続ける"

…で浮かぶもの

陶芸家

日野原先生

舞台役者

大隅教授

好奇心旺盛

いたずら好き

研究熱心

探究心

基礎をこつこつ



やめないで続けるのは

関心を持ち続ける

研鑽をこつこつ積み続ける

研鑽は深く究めること

究める…あ、そっか

極める、じゃなくて、究める、か。

飽くなき探究心?探求心?とか言うよね??

"極める"に向かって"究める"

究め続ける。

極究。K2きわきわ。

きわきわ?

なんか可愛い。

KiwaKiwa(キワキワ)

あたしの好きな

スワヒリ語

TamuTamu(タムタム)<訳:美味し美味し

みたいだ(*^_^*)

可愛い合言葉「きわきわ」

胸の中のオルゴールの中に

大事にしまっておこう♪

みきわめる、を変換すると、見極める

でも、"きわきわ"で大切なのは

見極め

じゃなくて

見究め

見究め続ける、なんだね。

…ってかあたし

今ひとり放置されてて

西新宿の四角い空の下

T医大病院前

高層ビルに囲まれて

ガードレールに腰掛けて待ってるとこ。

あたしは子どもの頃

新宿中央公園で遊び

お友達と自転車で探検して

高層ビルのエレベーター乗りに来てたから
(オフィスビルを探検する小学2年生w)

新しいビルも多いけど

なんだか懐かしい。

いつもとちがう

自然はないけど懐かしい風景

いつもとちがう

臭いけど懐かしい匂い

何かがすぅーっと

出るかな?

入ってくるかな?

何か…

感じられますように




(am11:15のあたし)



********************


(pm1:13のあたし)



東新宿に移動

ランチして散策して

現在放置される、再び。

ただいま

ひとり珈琲時間。<また人待ち





きわきわ。

可愛い合言葉を思いついたはいいけど

じゃあさ

その"きわきわ"

あたしにとって

具体的には

どんなことをするのが

「きわきわしてる」のかな?

って話よね。

言葉を導き出すまでにも多少の力はつかうけど

あるがまま?なすがまま?わがまま?M2まま?

あたしらしい?充実したあたし?

…なんにつけ

"言う"のは簡単だなー。

実際に

現実に

"する"のはむつかしい

そう"感じる"のはむつかしい

あたしは

あたしがむつかしい。

昨日送ってもらったあるメールの内容を思い出して

わからないまま来たことを

見・究める時なのかもね

って思う。




ああ、そうだ そうだ。

「あたしの玄人になる」と書いた時

「素人のあたしが

 玄人の力を借りて

 あたしの玄人になる」

って書いたんだ。

そうよね

あたしひとりじゃあね

それで歪んだりちがったりしてきたんだもの。

これは

診察じゃなくて

カウンセリングかー。

自分探し

ならぬ

あたし究め



『「どうしたもんじゃろのう」』





1、2、3

A、B、C






あ、い、う

から。