おねーさんたちが帰って来て

おねーさんとちび子

コンビニにお散歩。

A子が

『私たちが帰る前に、とっとと出掛けて!!』

…気が利くのと、親ウザいが相まって

なんだか おん出されるように家を出る。

結局ね

ギリギリまで決まらなかったですよ。

東京駅?吉祥寺?カーシェア借りてドライブ?

ママちんとお茶してる時に

ご近所さん母娘も通り掛かって

あそこがいい ここがいい

って女子トークは盛り上がったんだけど

…えーと

町内の焼肉屋さんで

カルビハラミランチ(780円)を食べ

チャリ移動して

コメダでコーヒー飲みながら

朝日と読売と日経

順番に回し読みしてます。無言です。笑

つまり…ささやかな贅沢です。余裕ないし;

できれば前日に急にひとりで決めちゃうより

ご相談いただきたかったけれど

しょうがないです。

J珈琲だとね

この他に

産経、毎日、もあるから

読み比べながら

"偏ってるねえ"なんて

興味深かったりもするんだけど

J珈琲は急な坂の下

チャリ…膝が笑うわ

コメダで充分です。

うちは新聞を購読してなくて

もしとるんなら

やっぱ読売かな。

内容で云えば日経だけど

主婦は広告の厚み(読売)に弱い。

ま、購読はしませんけど。

でも

下手に遠出にならず

少しホッとしています。

…が!

もう行くところがありません。

お腹はいっぱい

見て回りたいお店もない。

図書館行こうかと提案したら

却下されました。

でもねえ

こんなに早く帰ったら

おねーさんたちに怒られます。

実は…

つい今しがた

『お母さんが月5万稼いでくれたら
お父さん生活費、お母さん交際費で賄えるのに…』

ってね

また言われてしまって…

政治・経済の話はすごくできるのに

家計・子育ての話はできない

大事な話はできない

あたしが話そうとすれば

一気に地雷が爆発するもの

怖くて話せません。

あたし

"こっから逃げたい上に 帰りたくない"

逝くも還るも憂鬱なんですけど…

ああ、そうか

だからオールナイトだったのかもしれない

今のあたし

ナチュラルハイで

かろうじて保ってる。

思わずあたしの肩に声を掛ける

「花山さん…どうしたもんじゃろのう?」

…とと姉ちゃん 観た??

明日で終わっちゃうよね

悲しいよね。

…こんなこと打ってられる時点で

あたしが今していることって

本当に

デートなのでしょうか…。。。

次の行き先も決まらず

読みもせず

ただ雑誌をぱらぱらさしてんですけど。

あたしは

ただデートがしたいんですけど

…無理なんだろうね。

胸が

ざわざわします。

何を言われるのか怖い。

あたしは

ケーバもしてない

ロトも買ってない

飲み会もない

なのに なんで?

なんで

『作るおかずの量が多い』

とか怒られて

『結局行くとこなんてないじゃんか』

とか吐き捨てらんなきゃなんないのよー。

って

実はトイレに逃げて来てて…いかんいかん

戻ります。

あたし

ファイトー。