当確早ッ。

1分も経たないうちにね。





とーさん

休み終わる・仕事行きたくない・下血怖い

三拍子揃っちゃって

無口だし不機嫌だし

毎晩の晩酌も自粛中だし

周りの空気まで

なんだか黒がかった青に見える

…ので

かーさん

触れないでおきます。

音楽聴きながら

洗濯物干そうっと。










眉間の辺りから

重苦しい何かが入ってくる感覚があるので

目をぎゅっと瞑ると

目玉に沿って

鼻や喉元を通って

胸まで落ちて

カラダの中に吸収された瞬間

肩からお腹の下まで

上から下りていくように悪寒が走って

震えます。

これ、1回毎に

ものすごく切なくて苦しくて

つらい…

ダメージ大です。

あたしのことでも

あたしじゃない人のことでも

同じ。

あたしの

我慢の仕方かもしれないね。

そうなるから切ないのか

切ないからそうなるのか

どうなんだろう?

どうしてあたしは

訊くんだろう?

あたしでも

わからないのに。

バカみたいに。