今日は起きたらお昼の12時03分で

うはー、よく寝ちったわ…と思ったけど

ベンザリンも飲んだし

すっごい久しぶりに

リスパダールの液薬(頓服)も飲んだし

ウォーキング用のジャージは洗濯し忘れてたし

三文の徳はお休みするつもりだったから

それでも8時くらいには起きれると思ったけど

えー昼かいなー

ってちょっとだけ驚いて

でも目覚ましなしで

起きるまで寝ていられる日に

起きるまで眠るっつーのも

案外たまには悪くないなー

って気分で

このままゴロゴロゴロゴローって

カウチポテトってたかったけど

かーさんやっぱり主婦でもあるんで

すでに起きている面子に飯よ飯

って起き上がってお米研いで

炊けるまで待ってられない人には

冷や麦用意して

まだ起きてこない奴等には

炊きたての白飯が待ってて

とりあえず起きてる方々のお腹は満たしたから

あたしは起き抜けでボ~ッとしながら

ベランダで黒酢飲みながら

今日もいいお天気だなーと思って

今回してる洗濯機の中身も

今日はよく乾くなー

と思いながら

昨日は行かなかったから今日はまた

1週間分の買い出しだー

何を買わなきゃならないんだったっけがなー?

夕飯何にすべがなー?

…あれー?

ボ~ッとしてても頭ん中って忙しいものだわねえ

波の音を聴いている夢は

結局見れなかったわねえ

あーもう

せわしくもなくて

あたしのなかで

ゆったりゆっくり時間が過ぎていく感覚を

味わいたいなあ

ほんの少しでも時間を忘れてみたいなあ

あたし今

ちょっぴり苦しくて

どこか窮屈なんだろうなあ

今まで慣れっこになっていて平気だったことにも

本当は平気でも何でもなかって

偉いだの頑張ってるだの強いだの優しいだの

よくやってるよだの元気そうだの

反対に

だらしないだの頑張りが足りないだの

ちゃんとやってないだの気づかないなんてバカだの

周りから言われる言葉にも

周りからそう見られていることにも

気にしなくていいって言い聞かせても

やっぱりとっても

とってもとってもとってもとっても

気になっちゃって

周りに疲れてるのか

気になっちゃうあたしに疲れてるのか

わかんないけど

すっごい疲れてて

あーもう頑張れないと思うけど

あーもう頑張れないなんて

こわくて言えないし

持って行き場のないあたしのココロなんて

気がつかなければよかったのかな…

でも

気がついてよかったな…

って

どうしたらいいのか

ますますわからなくなる。







********************


こないだのカウンセリングの時に

ちょっとだけ"幸せって?"って話をしました。
(メインは相手との距離の話だったからね)

めがね先生

「僕に答えられるかなあ?」

ってはじめは言ってたけど

「幸せって一瞬なんです」

そっかー、一瞬なのかあ

あたし不幸だとはあんまり思ってないけど

幸せって何だろうって考えてたら

頭がごちゃごちゃになっちゃってー

ポン酢しょうゆしか思いつかないんです…

「なぜポン酢しょうゆなんですか?」

えー?

幸せってなんだっけ なんだっけ
ポン酢しょうゆのあるウチさー

ですよー。昔のコマーシャル

先生お若いから覚えてないかもしれないけどー。笑

「あー知らないですねえ。

でも

ポン酢しょうゆがあるだけで幸せになれる人は

幸せな人ですよー。笑」

あははーそうですねー。

「ええ、そうです。笑」





"一瞬の幸せ"の積み重ねが幸せなんだとしたら…

ひとときでも…一瞬でも…

あーあたし、今、とっても幸せかもしれない…

なんてね…

感じてみたいなあ

…って

願ってみたりするの。