今日は診察。

12:20頃に受付して

12:45に呼ばれた。<はやーい。

体重管理表見せて
(またコピーさしてねって)

頑張ってるねー

また3か月後くらいに血液検査しようねー

って言われて

"ベンザリン飲まないでいられるのねー。
それならその方がいいよ。
夜は眠れてる?
このままなら他の薬も、やめていいかもよー。
でももうしばらくこのままでいこうねー"

(薬を減らす?…途端に不安。。)

13kgも減ったら体が軽くなったでしょう?

でも今やめたらきっとリバウンドするから

もうちょっと頑張ろうかー

「一応○kgまでは頑張ろうかと思ってますけど…」

えー?そこまでやるのー?笑

めーさん身長どのくらい?

「161cmです」

あーじゃあ○kgは標準だねー

じゃあ頑張ってみてねー。

「先生…目標見失ったらあたし
死んじゃうかもしんない。どうしよう…」

なーに言ってんのよー大丈夫よー

…先生、笑ってた。






そーいや今日はあたし

夜一睡もしてなくて。

とーさん2:30まで起きてて

あたしも起きてて

でも今寝たら起きらんないなーと思って

結局ひとりでずっと、起きてた。

…おばちゃんのオールはキツい。。

だから今日はあたし

ふわふわしてた。

元気そうじゃなーい?

って言われても

「そーかなー?」

そーなのかなー?

あたしは元気なのかなー?

あたしは元気。あたしは元気。あたしは元気。

…って

なんだかあたしがあたしじゃなくて

他人事みたいだった。

先生がお昼休み返上して診察してたから

これから混むのかなー

先生急いでんのかなー

って

あんまり長く話すのも気が引けて

ってか

どうしよう… 大丈夫だってー

大丈夫かな… 大丈夫だってー

で、本日のお会計190円。

なんで診察は

520円だったり250円だったり

190円だったりするのかなあ?

って思ったけど

保険の仕組みはむつかしいのねー

今日は"大丈夫代"なのねー

と思うことにした。

帰りはかんかん照りで

薬局行って帰ってきた時点で

ヘロヘロ…。

もう3回目だったけどちょうど再放送してたから

とーさんと幸村と三成について話しながら

真田丸観て

っつーか

あたしがこのドラマで一番好きなのは

洋ちゃんの奥さん

羊ちゃんじゃなくて

前の離縁した体の弱い正室で

離縁した時は、あーもうこの奥さん出てこないの?

ってがっかりしたけど

うまい具合に居続けてくれてるから

三谷さんありがとー

ってあたしは密かに喜んでたりする。

とーさん、三成は真面目で正直でー

って力説してたけど

あたしには石田三成は

堀北マキちゃんと交際0日で結婚して

来年早々にパパになる男にしか見えない。笑

午後は横になったらあっという間に寝落ちて

起きたら夜8時。

不良ねーさんたちは昼間も出掛けて今も出掛けて

まだ帰って来ない。

塾で自習してたんだろうけど

友達と一緒だもん

寄り道のが長いわよね。

中坊の出歩いてる時間じゃないけど

かーさんのオールみたいに

疲れたり眠かったりして

自分で出掛ける時間を見直したり調整したり

自分の体と折り合いつけてってるみたいだから

見守っとります。

言ったって聞かねーしね…っつーか

10時半に麦茶飲みに帰って来たんで

「あんたらち、さすがに10時半なんですけどー」

とは言った。

もうとーさん寝てるし

ちび子もかーさんもとっとと寝たいよ

遊び呆けて

友達のママに夕張メロン出してもらったって

いーなー

かーさんここ数年メロン喰ってねーよ喰いてーよ

中庭で会ったらお礼言わなきゃじゃーん。

お友達んちもこんな遅くまで外にいるっつーのは

あの厳しいとーちゃん今日は夜勤でいないんだわね

おねーさんたちとは学校が違うから

きっと付き合いやすいんだろうけど

かーさん甘過ぎんだろうか…

かーさんみたいに

家に親無しでもなければ

とーさんみたいに

親から包丁投げつけられることもないわけで

この家は割と平和で自由なんじゃろか

それともしつけのなってない

いいかげんな家庭なんじゃろか

もうわかんない。

でも本人のために帰って来なさいは言えても

こっちの意のままにコントロールしたいから

って理由ばかりが浮かんできて

あーもうやっぱり見守るしかない

と思う。

そーいえば昔は

おねえが夜遅いと母親からビンタ喰らってたけど

あたしはされなかったな

だってあたしん時は母親のが遊び呆けてたし

おねえはたまたま母親が居る時で

ツイてなかっただけだし

でもおねえはナースになったら寮に入って

家にも寄りつかないでハッチャケてたなー

あたしは彼氏んちに泊まってたら

母親から泣きながら

「胃が痛いから帰って来て」って電話がきて

帰れないって言えばキレて

帰ったら治ってて

男を切らした時だけすがりついてくる母親に

うんざりしてたけど

あたしのがおねえよりずっとずっと

長く長く母親に貢献したんだから

あたしだって糸がぷっつり切れちゃったの

限界だったんだし超頑張ったんだし

赦されていいよねー

って思うけど

あたしがあたしを赦さないんだし

だーれも仕方ないよって言ってくれないし

だったら黙っててくれればいいものを

「実の親なのに」って諌めてくれたりして

大体そういうことお見舞いしてくれる人は

自分を持ってて意見をきっぱりさっぱり言い切る

自由でサバサバした人か

自分のことで余裕なくていっぱいいっぱいで

無意識に攻撃して自分を満たそうとしてる人で

厄介なのは後者だけど

扱いやすいのも後者で

こんなこと考えてるあたしが

恥ずかしくて惨めでサイテーで

何様なんだろーって思う。

あー神様

あたしなんで生きてんのかおせーてください

あたしのことシャボン玉 にしてください

ちょっとだけ浮かんだら

パッと消えちゃっていいの

あーーー

やっぱり無理

今は断薬なんてできない

今夜は頓服飲もー…

あー

お酒呑みたい。。