はひょー。

67分ウォーキング。

土曜日だから人もあまりいないだろうし

いっぱい歩いちゃろー思ってたら

今日は近所の小学校

学校公開のようで

ジャージおばちゃん<あたし

登校していくランドセルの群れに巻き込まれて

しゃーないから本日終了。

まだウォーキングを始めて50日経ってないけど

-13kg。うは。

とうとう

ウエストがゴムじゃないデニムのスカートが

再び穿けるようになったった。嬉

この調子でいけば冬には

チャックが上がらなくて去年は履けなかった

ロングブーツも履けるわ。

主治医の先生には

くれぐれもリバウンドに気をつけてね

って言われてるので

今日の診察で

リバウンドしてないですー

って報告しよう。

ついでに

ベンザリンも1錠しか飲んでないですー
(13日分、残ってますー)

って報告しよう。



********************


今朝は歩いてて

『彼も人なり、我も人なり』

って言葉が浮かんだ。

誰も同じ人間なのだー

と思ったら

いいとこも

そうでないとこも

人間だからあって当たり前

人間だから

先人が言ってたから

とか

教科書に載ってたから

とか

文献や資料を読んだから

とか

育児書に書いてあるから

とか

そう決まっているから

とか

そう願っているから

とか

それどおりにはいくこともあるけど

それどおりにもいかないのが自然なこと

だって

機械でもなくて

事情もあって

完璧じゃなくて

個々のココロとカラダを持った

人間だもん

誰も悪くなんてなかったんだー

…ってね

そんな気持ちになった。

でもやっぱり

あたしが悪かったなー

あたしがバカだったなー

あたしは弱いなー

ってさ

思っちゃうんだけどね。