あたしは

無視されてるんじゃなくて

元々

ここに居ないのかもなあ

って思ったりする。

居ないから

見えないんじゃないかって。

そうだとしたら

無視されてると思い込んで

さみしがってることは

目の前にいる相手からすれば

理不尽なことだねえ。

見てないんじゃなくて見えないんだから

あたしが怒ったり悲しんだりしたらいけないね。

あたしは居るつもりだったんだけど

あたしの勘違いだったみたい。

あたしほんとは

幽霊かもしれない。

幽霊でも心はあるか…

じゃあ…透明人間かな?

いや…人間じゃないから相手に見えないのかも…

ってことはー

ただの透明…?

人と違うのは

あたしが人じゃなくて

あたしが透明だから?

ふふふ

おっかしーのー。

そしたらまるで

あたしは生きてないじゃない。

あたしを生きてないじゃない。

共犯者がいるとすれば

それは"あたし"なのね?

幸か不幸か

誰にも指摘されることのない

あたしだけの罪なのよね?