とーさんは今日は仕事お休み。

大学病院に入院前検査を受けに行きました。

おねーさんずも登校して

ちび子と保育園に行って

かーさん汗だく

帰って来てまたシャワーして

洗濯機回して

リビングでしばしエアコンパラダイス。

汗引いて、今は網戸。

かーさんの暑がりは筋金入りだけど

とーさんが寒がりになっちゃって

ウチの女子は全員Tシャツ・短パンなのに

とーさんひとり

長袖のトレーナーを着て寒い寒い言うから

いる時はエアコンも弱い除湿。

家事してると暑い。

寝る時はさすがに「30分タイマーさして!」って

エアコンと扇風機セットして寝てるけど

かーさんは汗で冷えるから

体と首にタオルぐるぐる巻き。

普通エアコンの温度って

旦那があちーあちー言って

女房がさみーさみー言うのよね?

…ウチは逆。

ちび子とかーさんはお腹に布団掛けて大の字で寝て

とーさんは布団にくるまってちぢこまって寝てる。

実はウォーキング始めた頃は

びっくりポン

とーさんよりかーさんのが体重が重かって
(とーさん、かーさんより16cm背が高いのに…汗)

そのせい(ぜー肉?)かな?と思ってたんだけど

体重が逆転した今も相変わらず

かーさんは暑がりで

とーさんは寒がり。

やっぱりあたしは変わらないんだねー。









今日はピアノの練習しようかなーって思ってたけど

保育園の保護者会会長さんから

原案が届くことになったので

保護者会のお便り作成に変更。

人数は少ないけど重たいクレームが予想されるから

今回の作成があたしの当番なんてツイてないわー

って思うけど

楽しいイベントを考えるより

ああ、あたしこういうの、得意だったわ

と思う。

文章は

丁寧に考えよう。

直に

「今年の役員、やる気あんの?」

ってフッかけられたら

「やる気しかないよー」

って笑顔で言っちゃう。

マジでやる気しかないし。笑

役員会が大幅縮小で

集まったり計画する負担はなくなったけど

園行事には積極的に協力することになったので

来月の夏祭り(恐怖の平日、木曜日)

夜8時まで盆踊り。

…踊るの?盆踊っちゃうの?

なんで翌日も通常保育なのに夜まで盆踊りなのよぅ

…暑いから毎年バックレてたけど

踊るも仕事

やる気しかないから今年は盆踊るわよ。ったくー。

お便り作成できたら

ちょっこしピアノ弾こう♪