昨日も今日も

保育園に行くって時に、雨。。

かーさん

暑いから

2日連続カッパ着ないで

2日連続びっちょびちょ。

2日連続自転車置き場のおじさんが朝の勤務で

「おはようございまーす」

「おはよーございます。濡れちゃうぞ~。笑」

「えへへー」

2日連続まったく同じ会話で通過する。

濡れちゃうぞーって言われる時点で

滴っちゃってるけどねー。

ちび子を保育園にお願いして帰って来て

ソッコー着替えて乾かして

今日は横になろう…ってお布団敷いて毛布掛けたら

…ハッ!気づいた時には2時間経過。

でも目が覚めた時

今日が平日か休日か

今が朝か夕方か

わからなくてびっくりした。

右腕を下にしたまま寝返りも打たなかったみたい

感覚がなかった。

今日は借りていた漫画を返しに出掛けて

参院選のためにいろいろ聞いて来よう

って思ってたけど

昨日は寝るのが遅かったし

かーさんも、あたしも

ココロがたくさん動いたので

今日は休息にしよう

ってね

携帯の目覚ましを夕方4:00と4:02にセットして

夢も見ずに

泥のように眠った。

遠くから

「ただいまー」

「あ、お母さん、死んでる」

って

おねーさんずの声が微かに聞こえたけど

今日はお昼ごはんを食べるのも忘れて

よく眠った1日だったな。