診察終了。

まずは血液検査の結果。

中性脂肪は正常で

肝機能数値については

多少脂肪肝、だけど大きな障害なし

肝臓の脂肪は徐々に減ってるけど

正常に戻るのに時間かかるから

このまま頑張ってリバウンドしないようにね

って言われた。

「ベンザリン、もうやめようかと思って」

って相談したら

今回は出すだけ出しとこうか

大丈夫そうなら飲まなくていいよ

他の2つの薬も眠れるものだしね

ベンザリンは形が違うから飲み間違えないでしょ?

2週間様子見て

本当にいらないってなったら

処方をやめるんでどうかな?

って言ってくだすったから

そうすることにした。

先生は

先日の血液検査の結果をコピーしてあげるね

これからの健康管理のために

めーさんも時々見るといいよ

それからめーさんの体重管理表は

ボクも把握しておきたいからコピーさせてね

この期間で約10kg。よく頑張ってるよー。
(正確には-9kg)

とにかくリバウンドだけは気をつけてね。

…だって。嬉。

「がんばりまーす」










「ってかね…」

とーさんの愚痴 On my ステージ。笑

先生、苦笑しながら

男の人はねえ

やらないんじゃなくて

できないの

仕方ないのよー

「でもさ、だったらありがとうとか頼むねとか
悪いねの一言くらいあってもいいんじゃない?」

まあねー。でも男ってダメなのよー。

旦那さん、心臓のこともあって不安なんじゃない?

「そうなんです。でもね、こっちが優しくすると
つけあがってさ。
健康に気をつけて料理出しても薄いだの
土日くらい濃いのが食べたいだのって苛々されてよ
起伏が激しくなるのも仕方ないけど
こっちだって財布に92円しか入ってないし
カードだって持ってないのに
児童手当で飲み会行くとか
そもそも酒をガンガン呑むとか
帰りにポテトチップスとかアイス買って来て
夜中にむさぼり喰ってるとか
治す気あんのかよって思うし
あたしが意地悪してるわけじゃないのに
苛々ぶつけられて何でも押し付けられて
当たり前な顔されて
あたしの思いは考えてもくれなくて
あたしが薬飲んでることも忘れてて
先生が前にパパに直接話してくれたことも忘れてて
あー!パパの入院代わってあげたいくらいッ!」

え?めーさんカード持ってないの?現金だけ?

「そう。そもそもお金ないし、家計パパだし
あたしカード管理できないしー」

そうなんだ…

めーさんは心臓のカテーテル怖くないの?
みんな心臓は怖いもんだよ?

「麻酔が効いてないうちにやられた
帝王切開に比べたらどうってことない。
死ぬほど痛かったし。
あたしはパパに付き添って
病院行かなきゃなんないし!」

ああそうね…それでどこの病院?

「△△△△駅前の○○○○○○大」

そっかあ。めーさん、入院したがってたもんね。
ご主人とした、ひとりで旅行させてもらう約束も
まだ果たせてないしねえ。

「そうよ!入院してればベッドはあるし
パジャマ着て寝てればご飯は来るしー。
超パラダイスじゃんかー!」

そうね、ひとりでゆっくりできるもんね。

「でしょー?あたしが入院したいよー。
パパもちょっとは協力してくんないと
あたしが参ってしまうぅぅぅぅ!」

そうだね、ごもっともだね。

「強く言えないの!言えないから溜まりに溜まって
頭おかしくなるわー!!」

でもねえ…男ってダメなのよ…。

「わかった!
じゃあ続きはめがね先生に聴いてもらいますッ!」

うんうん、そうしてねー。

「でもあたし、旧めがね先生に会いたいのー」

旧めがね先生にはもう会えないでしょう?

「…そうだけどー。
めがね先生は若いんだもん。
なんか、小僧みたいなんだもーん!!」

あはは…大変だなあ…小僧呼ばわりされて…

(チッ!めがねの肩を持つのか。仕方ねえ。笑)






…ってな感じで

先生は参ったなぁもーって雰囲気醸し出して

苦笑しながら

あたしの話を聴いてるふりして

聴き流してました。

そりゃそーだ

あたしだって

アホみたいなこと話してるってわかってるけど

まともに取り合わないで

出た出た、めーの野郎、始まったぜ

って聴いてくれるから

毒も愚痴も

「超さみしー」も

「あたさの気持ちは置き去りだ」も

吐き出せるわけで

ホントはホントは

とーさんが

「超さみしーのかぁ」

って0.0000000000000…1くらいでも

あたしの気持ちをわかってくれて

あーわかってくれてんだー

って感じるような言動をしてさえくれれば

あたしはこんなにさみしくなんてなんないのにー

とーさんの

わからずやーーーーー!!!あっぱっぱーー!!!

…って思ってる。笑

でもさ

とーさんに思いきって伝えてみても

とーさんの反応でショックを受けて

それ以上

なんにも言えなくなっちゃう。

言うほどさみしくなって

言えなくてもさみしい。

オヨヨヨヨ(ToT)

…聴いてくれる他人様には

こんなに吐き出せるのにな。。







そーいえば

今日は

「ハイ、もう帰ってー。ボク忙しいんだからー」

とも

「次はちゃんと聴いてあげるからさー」

とも言われなかったなー。

やっぱり先生は

ツンデレだわ。

今日の先生は

デレだったんだわ。

憎いよねー

ちょっと

すっきりしたし。